※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには、50-60のあったか素材ウェアがおすすめ。最初は50-60を買い、後から60-70の年中素材を検討しても良いです。あたたか素材ウェアは、生後3ヶ月から6ヶ月くらいまで着せるのが適しています。

12月上旬に出産予定で、新生児用ウェアについて、冬生まれの赤ちゃんの先輩ママさんに相談なのですが✨

50-60か50-70のあったか素材系ウェア、どちらを選ぼうか悩んでいます。。
(肌着だけはすでに50-60の綿100で揃えてあります。)
寒い時期に出産なので、新生児用50-60のスムースなどのあったか素材ウェアは生後3ヶ月くらいまで着れてまだ肌寒い時期なのでちょうどいいかなと思うのですが。長く着れたらと50-70を買うとなると生後半年くらいまで着れることになるので、さすがにあったか素材のウェアは6月とかまで着ないですよね?笑

とりあえず最初はドレスオールになるものがいいんですが今の時期お店で見ていると、ドレスオールだとあったか素材の50-60が多く、プレオールになれば年中素材の60-70が多いみたいで、本当は50-70の2wayで年中素材のものが欲しいですがとりあえず50-60のあったか素材を買って、小さくなった、寒い時期が過ぎた頃に年中素材の60-70を買えばいいかなと思ってますがどう思いますか?

地域にもよると思いますが、あったか素材ウェアっていつまで着せれるものなんでしょう。。🙄

コメント

あくるの

あったか素材のやつ買いましたが数える程度しか着せてないです😅
寝てる間は暖房つけてたのと、日中はお布団で調整してたので。
去年は特に寒く、またインフルもめっちゃ流行ってたので生後3ヶ月くらいになるまでは検診や予防接種以外ずっと引きこもってました。
50-60は本当にすぐ着られなくなるので、私は最初から60-70買ってました😌

  • ひな

    ひな

    やはり60-70が良さそうですね!
    年中素材の60-70や50-70の2wayをなかなか見つけられなくて😭💦
    参考になります✨✨

    • 11月14日
  • あくるの

    あくるの

    年中素材にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!
    私も長く着られるように…とか考えてましたが、小さく生まれたのに大っきく育ってくれてあっという間にサイズアウトしました💦
    なので今シーズンの冬を越せればオッケーだと思います🙆‍♀️
    それに、新しい季節がきたら新しく洋服欲しくなります😌笑

    • 11月14日
  • ひな

    ひな

    確かに絶対新しいの買いますね。笑
    この冬を越すだけのつもりで60-70買おうと思います☺️ありがとうございます💕💕

    • 11月14日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

上の子冬生まれでした!50~60は着れる時期限られてしまいます💦ましてや大きい子なら尚更(^^;なので60~70がオススメです!

  • ひな

    ひな

    うちの子大きそうなので笑
    60-70が良さそうですね!
    ありがとうございます⭐️

    • 11月14日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    そうなんですね✨うちも上の子ミニマムで70を長々と着れましたが、下の子ビッグなので80です💦早い💦笑

    • 11月14日
  • ひな

    ひな

    もう80なんて早いですね😳💦50-70や60-70を探そうと思います(笑)!

    • 11月14日
deleted user

12月末生まれです!
50〜60、50〜70どちらも持ってますが、買ったときはあまりサイズ気にせず買ってました、、どうせ新生児の時しか着ないし〜と思っていたので。

ですが、うちは小さめなので、パジャマでまだまだ着てます(笑)今年の冬も着られそうです😂

男の子だともっと大きくなる子の方が圧倒的に多いとは思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、、
新生児期の冬だけのつもりで買う方がいいと思います!

  • ひな

    ひな

    今年の冬も着せられそうなんてスゴイですね😳!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 11月14日
さくら

あったか素材は上の子のときも今回も買ってないです😊

西松屋やバースデイで年中素材売ってますよ🌸

  • ひな

    ひな

    あったか素材買われてないんですね🤔!

    西松屋はよく行くんですが、ドレスオールは50-60が多くてなかなか探せないんです😭💦

    • 11月14日
  • さくら

    さくら


    家の中はあたたかいのでかけるもので調整出来ますし、外にはアウターとかけるもので調整するのであったか素材は必要ありませんでした😊

    ドレスオールじゃなくてツーウェイオールは嫌なんですかね?💦

    ツーウェイオールならドレスオールにもなりますが😓

    • 11月14日
  • ひな

    ひな

    ほんとはツーウェイが良いんですが、ツーウェイだと余計に50-60しか店舗にないみたいで、、💦
    ツーウェイじゃなくドレスで妥協してました😭

    参考にさせていただきます✨

    • 11月14日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね💦

    イオンに50~70売ってましたよ😊

    • 11月14日
  • ひな

    ひな

    イオン!見てませんでした💦
    ありがとうございます✨✨

    • 11月14日
deleted user

50-60はすぐに着られなくなるので、全て50-70で揃えてます◎

  • ひな

    ひな

    50-70が一番良いですよね✨
    ありがとうございます😌

    • 11月14日
nana

新生児は家から出ないので暖房の効いている部屋にいます。寝る子かでしたらお布団で調節しますのであったか素材系は暑すぎます。あったか素材系は綿ではないことが多いのでかぶれなどもありますし綿を用意しておく方がいいですよ。子供は大人の一枚薄着が基本です。
子によって成長は違います。生まれてみないとわからないです。
我が子は小さめで成長も普通ギリギリでした。50-60は2ヶ月着れました。70は1歳まで着ました(笑)
6月に生まれて半年後に冬を迎え、そのときは外にも出てたのであったか素材系を使ってました。

  • ひな

    ひな

    暑すぎるんですね💦
    たしかに素材も綿100のが安心ですし🙄

    とても参考になりました✨✨☺️

    • 11月14日