※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

妊娠前から10キロ太ってしまったので、本気で体重管理しないと💦お昼に食…

妊娠前から10キロ太ってしまったので、本気で体重管理しないと💦

お昼に食べたカップ麺は、スープ少し飲んで捨てました💦いつもは、締めにご飯入れるのが楽しみだったんだけど…「スープだけで塩分4グラムだぞ!小さじスプーンで塩丸呑みしてるぞ!」と言い聞かせて、流しへ持って行きました😓

あとは運動(ง ˙˘˙ )ว掃除はクイックルワイパーで済ませるのを、ワイパー使わないで四つん這いで拭きました。

ちょっと休憩したら、お散歩!買ったマイホームがどこまで工事進んだか見てきます!4キロくらい離れてるかな…?

コメント

たた

10キロ、、カップ麺、、、
がんばってください。

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます😭

• 11月14日
  • たた

たた

元産婦人科看護師として、、、
    もし妊娠糖尿病や妊娠高血圧になった場合、かつらぎさんもとても辛い思いをするでしょうし、赤ちゃんも危険な状態になります。
    とにかく急な体重増加はとても怖いです。
    妊娠中は制限しても体重増加はとまりません。赤ちゃんはどんどん大きくなっていくので。
    私もこんなにどんどん増えるものなのかと実感してます。
    がんばりましょう!

• 11月14日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます😭

妊娠前から食欲は変わってなくて、自分もこんなに太るとは思いませんでした💦

食べる量をもっと減らすべきか悩んでいます。

元々太りやすい体質なのと、妊娠前から太っていたのもあり、助産師さんからは7キロ増までに抑えるよう言われてました。

• 11月14日
y🌟

カップ麺は控えた方がいいかと…後期はもっと体重増えやすので体重管理頑張ってください!あんまり太ると難産になるので😭

• かつらぎ

かつらぎ

そうですよね💦賞味期限近いのを見つけてしまい、食べてしまいました💦

• 11月14日
  • y🌟

y🌟

そうなんですね〜😥
    私が初産で20kg太って妊娠糖尿病になりかけたのと3日間の陣痛やら促進剤やら吸引やら赤ちゃん4000越やらで難産経験者なのでどうか私のようになりませんように🙏

• 11月14日
  • かつらぎ

かつらぎ

凄く辛いお産を経験されたのですね😭

これ以上太らないように、体重管理気をつけます💦

• 11月14日