※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

三回食に慣れたら大人の時間に合わせるのは個人差があります。朝ごはんまで持たない時は、食事の時間を早めるなど工夫してみてください。

三回食にして二週間たちました。
今ミルクの時間に合わせて10時、14時、18時に食べさせています。三回食に慣れたら大人と同じ時間に合わせていくと本で読んだのですが、みなさんどのくらいの期間を経てそうされましたか?三回ともよく食べるようならすぐ大人の時間に合わせていいのでしょうか?
また、朝起きてから朝ごはんの時間まで持たない時(お腹すいてぐずる時)はどうされてますか?

コメント

ママリ

うちは、朝起きてすぐ、フォローアップミルクを飲ませてます。
朝、8時
昼、12時
夕、18時に食事をしてます。
一緒に食べるとよく食べてくれます。
おやつというか、補食みたいなもの(果物やヨーグルト、小さいおにぎり)を11時と15時に食べさせてます。
21時にフォローアップミルクを飲ませたらすぐ寝ます。

  • レイ

    レイ

    食後にまだミルク欲しがるので起きてからあげると間隔が近くなってしまうのでまだ一回目を10時から早められずにいました💦補食という手もありますね(*^^*)

    • 11月14日
deleted user

3回食にしてから結構早い段階で
7:00,12:00,19:00に変更しました。

10:00おやつ
15:30おやつと授乳(気が済むまで遊び感覚で飲んでます)

  • レイ

    レイ

    そうなんですね!うちもそろそろ変更してみようと思います。おやつも考えつつ…

    • 11月14日
パイナップル

片付けなど一気に済ましたかったので三回食になったらすぐに大人と同じ時間にあげちゃってましたよ😊💦
6時、11時、17時のリズムであげてましたが今も変わらずこのくらいの時間ですね☺️
朝ごはんまで持たなければミルクやバナナや蒸しパンあげたりどうでしょうか?😊

  • レイ

    レイ

    皆さんそうされてるんですね😋蒸しパンって作って冷凍とかできるんでしょうか…

    • 11月14日
  • パイナップル

    パイナップル

    蒸しパンは和光堂の粉に水か牛乳混ぜてレンチンするやつでしか作ったことないです😊笑
    アレルギー特になければアンパンマンのスティックパンも手っ取り早いですしつかみ食べの練習にもなります😊
    大人が食べても美味しいです🤤

    • 11月14日
  • レイ

    レイ

    そんな便利なものが!(笑)ありがとうございます🙌

    • 11月14日