※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raian
子育て・グッズ

寝かしつけ時にパパだと悪化する状況。パパが拗ねている。この時期を割り切るしかないか。コツがあるといい。

寝かしつけ時にパパだとダメーって方いました?
最近夜の寝ぐずり時、パパだと悪化する一方で😅パパが拗ねちゃって可哀想な気もするし、関わってる時間の長さが違うから仕方ない気もしますし…
今はそういう時期だと割り切ってもらうしかないですかね。何かコツでもあると良いんですけど🙄

コメント

はる

パパ見知りですかねー?うちもいまだにパパだと泣き止まないです

• raian

raian

ずっとだとパパ可哀想になりますよね😅

• 11月14日
ぴょん

うちも同じです。パパだといつまでも泣いててどんどん悪化しちゃいます💦パパもメンタルやられるみたいでかわいそうですよね。。
今だけだから仕方ないと思ってます💦

• raian

raian

そうなんです、悪化する一方で😅寝かしつけとくしお風呂行っといでーって言ってくれるけど…
    気になるから無理!💦

• 11月14日
ぱんださん🐼🐾

私も同じです😭
機嫌いい時の抱っこはいいけど、寝かしつけやグズりの時はギャン泣きです💦

• raian

raian

これがいわゆるパパ見知りってやつなんですかね😓大変ですよね〜💦

• 11月14日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

大きくなってパパっ子になるかもと思って、ママ ママ言ってくれてるうちにたくさん抱っこしときます😉

• 11月14日
ママリ

うちも上の子はパパだと寝れなかったですが、いまではすっかりパパっこです😂
といっても、平日は遅いので私と寝てますが、、
子供は、いつもと同じ場所で同じ人と一緒に寝るのが一番落ち着くって聞きました。
もう少し大きくなったらまた変わってきますよ😊

• raian

raian

パパのためにもそのうち変わってくれることを今は祈るだけです😭ずっと私ばっかりってのも私も辛くて〜💦

• 11月14日
☺︎リリー

パパ見知りですかね😭
生後4ヶ月では、パパだとダメなのはママの温もりや抱き心地が違うからどうしてもそうなりやすいと思います😫💦
上の子はパパ大好きだけど下の子が産まれるまでは私じゃないと寝てくれませんでした😰💦今は、『ママが一緒に寝れないなら寝てあげる』と、仕方なく寝てくれているみたいです😂(笑)

• raian

raian

大っきくなったら変わってくれるのもホッとする反面、ちょっと寂しくもあるのですね。笑
    とりあえず今はパパでも安心して欲しい〜💦

• 11月14日

うちはもうパパで寝かしつけダメになりました…笑

2.3ヶ月ごろはパパの抱っこじゃないと全く寝なかったのに😭
今は夜ぐずって起きて、パパの顔見るだけでギャン泣き。笑

やはり一緒にいる時間が少ない分
仕方ないんですかね😂笑

• raian

raian

顔見るだけでギャン泣きされるパパも不憫ですよね😂
    もうそのうちパパっ子になってくれると信じて諦めるしかないですかね〜

• 11月14日