※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が赤い発疹と風邪症状が出ています。金曜に予防接種予定。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。
昨日の夜から玉ぶくろのとこと、おしりの穴の付近にてんてんと赤いのがあって、周りあかくなってました。
咳もこんこんして、少しですが鼻水もたれてました。
病院にいこうかなやんでるんですが、へんに風邪もらうのもやだし、いまは熱ないし悩んでます。

いちよ今週の金曜予防接種で病院にいくつもりです。
どーするべきですか?みなさんなら(´;ω;`)

コメント

二児ママ

まだ月齢が小さいので、咳や鼻水しているのも急に悪化することがあるので、私なら小児科受診しておきます。

金曜日も、もし悪化していたら予防接種延期になると思いますし(>_<)

病院に電話して、月齢が小さいのと発疹ぽいものも見られますので車で待機してますので順番きたら教えてもらうとか?

• 二児ママ

二児ママ

ちなみに、母親の免疫がまだあるうちは高熱は出にくいみたいですよ(;_;)
    RSウイルスとかも怖いし(症状、咳と鼻水程度です)診てもらうのオススメしておきます。
    うちは、それで死にかけたので😭💦

• 11月14日