※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診で貧血が引っかかり、赤ちゃんは元気。帝王切開2回目で3回目はリスクがあるため、卵管摘出手術を考えている。夫は3人目を希望。双方の意見が違い、話し合いが必要。受診は毎週で、帝王切開は12月に予定されている。

検診終わった〜!貧血引っかかった。赤ちゃん元気、元気😊元気すぎて、へその緒からまないか心配と話すと、たまにへその緒からまって産まれてくる事あるって‥怖ッ!!
んで、持病のリスク、帝王切開2回目なるので、3回目は考えた方がぃぃとの事で、、
私は卵管摘出手術賛成派!
旦那は3人目(男の子希望)ほしいと‥
私は今回で大変な思いしたし、できれば手術したい。
なんで、今日話そうかなー🤔🤔でもケンカ中(笑)

明日から9ヶ月☆彡
次は2週間後😉
12月入ったら毎週受診!
帝王切開が12月にするので、それでかな?
後期に入るから毎週なのかな?

コメント

58ママ

元気な赤ちゃんに会えるのももうすぐですね、私まで楽しみになっちゃいました(^^)!
うちもそうなので旦那さんの男の子希望は十分理解出来ますが、やはり持病をお持ちなのでお母さんがダウンしてしまっては元も子もないので母体優先でいいと思いますよ!
育児、家事、出産で大変かと思いますが、どうぞご自愛ください(^^)

• mama

mama

私も持病なけりゃ、男の子できるまで頑張りたいけど、もう、ムリなんです。。旦那も、義親も3人目って言うけど、ムリ。。私の事思えばそんな事いわないよなーとかおもいます

• 11月14日
まこ

赤ちゃん元気で良かったですね☺️
卵管摘出でなくて卵管結紮にしたらどうでしょう?
糸で卵管を結ぶやり方です。
もう1人ほしいとなれば結んだところを外す処置すればイイですし( ¨̮ )
ただ結紮は希に緩む事もあり避妊率100%ではないとは言われてますが…

• mama

mama

すみません
    それです。
    主治医はこれをやると元には戻せないと言ってましたよ。
    避妊率100%はないらしいですよ

• 11月14日