※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

おしっこの量が増えて朝起きると下着が湿っている。マミーポコMでは漏れが多く、ムーニーLでは湿って冷たい感覚。昼間は漏れないが、夜は悩んでいる。マミーポコLにサイズアップするか、グーンMに変えるか検討中。

最近おしっこの量が増えてきたのか朝起きると
下着が湿っています!
オムツはマミーポコやムーニーを使用しています。
マミーポコM→下着におしっこ漏れがあるときも多い
ムーニーL→下着が湿って冷たくなっている感覚

昼間はマミーポコやムーニーでお出かけしても
漏れたことはないです。マミーポコLにサイズアップ
すれば漏れなどは改善されますかね?

また、コスパ重視なため、メリーズは買えないなって思っていて
グーンなども検討しているのですが、グーンはどうでしょうか?

寝るときにマミーポコMで漏れていたけど、グーンMなら漏れないのかな?とかおもったり、マミーポコLにかえるべき?と思ったり
悩んでいます。グーンはMでも大きいイメージがありました。

教えて頂けるとうれしいです😉👍🎶

コメント

匿名匿名

Lサイズにしたらどうですか?
その頃はうちはLサイズでした!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    オムツサイズをどのメーカーのもLにすべきですかね?Mだと吸収しきれないですかね😱?

    • 11月14日
  • 匿名匿名

    匿名匿名

    お子さん体重何㌔ですか?
    購入するならLサイズがいいと思います。普段はパンパース使ってます。
    マミー安いし買って見たけど…
    夜は漏れます💦お子さんによっては違うかもしれないですけど…。

    • 11月14日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    10キロ少しあります😭
    パンパースは素材薄く感じますが、夜もれないですか?
    やっぱり人それぞれ個人差はありますよね😩

    • 11月14日
  • 匿名匿名

    匿名匿名

    うちの娘で10キロあるかないかです!
    Lサイズ使ってます。
    パンパース薄いですよね。
    うちの子も最近オシッコの量増えて
    マミーで寝たら漏れててパンパース寝る前に替えないで寝たら朝漏れてました💦今のところ寝る前に替えて漏れてないですけど😂

    • 11月14日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    10キロぐらいならLでいけそうですね?
    パンパース薄いから心配で買えてないです😢⤵️
    寝る前に替えたらどうにかなりますかね🤗
    お風呂入っていつもそのまま寝るって感じなので💧

    • 11月14日
  • 匿名匿名

    匿名匿名

    皆さんM見たいですね😅
    Mピッタリでもオシッコの量とかありますし💦オムツの跡がついてるのであればサイズアップです!
    オシッコ漏れがあるのもサイズアップです!

    • 11月14日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    なるほど!勉強になりました♥️
    色々アドバイスいただきありがとうございました😆

    • 11月14日
Rick

Lならむしろ大きすぎるんじゃないですか?
11ヶ月ならMかなぁと思います💡
マミーポコは染みてくる感じがして使えないです😅値段どおりって感じです
うちはいまグーン使ってます。ウンチときどき漏れます😅

上の子のときはムーニーかメリーズでした。
いま3歳ですが、お泊まりのときL使ったことありますが結構大きいですよ!
ムーニーMはきついですか?

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    大きいのかな?これぐらいならmかなとおもってmかってたりするんですが、もれてしまいました😓
    グーンはうんち漏れやすいですか?

    ムーニーのmはキチキチなんです!
    おでぶちゃんなので☀️😵💦

    • 11月14日
ままっち

アドバイスとかではないのですが、うちもよく朝起きると湿ってます😭
もちろんオムツぱんぱんです 笑
同じように困ってました😭

うちは10キロ弱ですが、たぶんまだLは大きすぎるし、夜中に一回かえるようにするしかないのかなーって思ってます💦💦

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱり悩みますよね😭
    何使われてますか?

    夜中変えるときに起きそうで怖いです😢
    一度起こしてしまうと起きないか心配ですね😿

    • 11月14日
ままっち

うちはメリーズかムーニー使ってます😭
日によってすごい湿ってるときとそうでもないときがありますが、あれはおしっこが漏れてるのと一緒なんですかね🤣 湿気なのかおしっこなのかも気になってます😭

せっかく寝てくれたのに、オムツ替えで起こしちゃうと可哀想だしこっちも疲れますよね💦

オムツと下着の間に防水シーツはさむとかすれば良いですかねー?🤣

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    わかります😵💧湿ってたらどっちにしろ着替えが必要になりますもんね😢

    こっちも疲れます。起きて寝なかったら寝不足になってもね😿

    防水シーツ挟むとコロコロして寝ないとかならないですかね?😢⤵️⤵️でも工夫いりますよね!

    • 11月14日
ぽん酢

漏れるの気になるけど、夜中に替えて起こすしちゃうのが嫌なので、うちはおやすみマン使ってます💡
朝重たくなってますが、今のところは漏れたことはありません🖐

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    おやすみまんって少し高いイメージがありますがやっぱり漏れないんですかね?♥️

    • 11月14日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    やっぱ普通のと比べると少し高いと思いますが、オムツ自体も分厚く、漏れたことはありません🖐
    夜だけだし、漏れたり起こしたりするよりは…と思って使ってます💡
    おやすみマン履かせた後に💩されたりすると、おい~😭ってなりますが笑

    • 11月14日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    なるほど!やっぱり分厚い感じなんですね!
    💩やめてほしいですね😞💦極力普通のオムツのときにしてもらいたいですね😊❗

    • 11月14日
みにおん

うちは日中メリーズで夜は就寝前に変えて朝起きるまで変えないので、吸収力バツグンのパンパースです。吸収力だけで言ったらパンパース一択かなと個人的には思っています。
メリーズのサイズはMでパンパースはLにしています😊娘がぽっちゃりさんなのとパンパースは作りが小さいので…
メリーズで漏れてたのでパンパースに変えてそれから漏れは一度もないです😊夜に1枚使うだけなので安い時に一袋買ってます🙆‍♀️

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    パンパース薄いイメージですが、吸収すごいんですか?私薄いともれるのかな?と心配でパンパースは買ったことないです😿‼️そんなにいいんだったらかってみようかな♥️ほんとにオムツ漏れ困っていて!パンパースの安いときっておいくらぐらいで売っていますか?

    • 11月14日
  • みにおん

    みにおん

    オムツ自体は薄いんですが、うち夜間12時間変えないんですが、漏れたこと無いですよ😊寝る前にワセリンをお尻に塗ってオムツかぶれ防止してます😊うちの薬局はたまにパンパースのクーポンが出るのでその時¥980になるので買ってます😊イオンが安いとも聞いたことありますが近くに無くて😭L44枚だったかな?なので1ヶ月に1回買えば充分ですしそんなに響かないので…

    • 11月14日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    そーなんですね。しらなかったです!いちど特売のときにかってみよーかな♥️ワセリンでかぶれ防止とか工夫されてますね😍💓薬局のクーポン上手く活用するとスーパーより安く買えたりしますよね♥️

    • 11月14日