※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
子育て・グッズ

娘が帰りに大泣きしてイライラ…どう対処すればいいでしょうか。

娘の自我がすごい。。。
児童館や公園に行って帰る時めちゃくちゃ仰け反って大泣きます。
そのたびにイライラしてしまう。
出かけるのが憂鬱になりそう。。
みなさんどうやって対処してるんでしょう。

コメント

ちいちゃん

イヤイヤ期ですね(^o^;)
私は子どもが飽きて帰りたがるまで遊ばせてました!
だから時間に余裕のあるときしか行きません。夕飯もそんなに時間かからないようにしてたらギリギリまで遊べます🙌言葉わかるようになってからは暗くなったら帰ろうね~って行く前から言ってます!今は時間もわかるのでこの時間になったら帰ろうね!って言ってます。ぐずられたことはないです!

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます(>_<)
    イヤイヤ期ってまだまだ先だと思ってました。。😭😭
    親も根気強くないとですね😭

• 11月14日

同じくです、、、うちの場合、近所の大きめのスーパーにほぼ毎日行ってるのですが、アンパンマンの自販機とアンパンマン号の乗り物の前から動かず離れず泣いて毎回疲れます😭でもスーパーは頻繁に行かなくてはいけないし、、、😅正直対処できてません!ただただ泣く子を抱えてその場を離れます。笑

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    まさに同じです。。
    泣いて暴れる娘を無理やりという感じで周りの視線が痛いです😭

• 11月14日

遊ぶのが大好きなんですね🤭
泣かれてしまうとママも
気が滅入りますよね( *o* )

娘は食べるのが好きなので、
「お腹すいた?お昼ご飯食べに帰ろうか」って言うと素直に帰ってくれるのでなるべく午前中に行きます。笑

それか、児童館ならアンパンマンのおもちゃなどに、公園なら木や葉っぱ
アリさんに「バイバイして。またね〜✋バイバーイ✋」って言うとその場から比較的素直に立ち去ります。

バイバイするのがブームなら割と素直に聞いてくれると思います。笑

何度か言ってたら自然にバイバイしてくれるようになりましたよ🙂

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    バイバイうちの子も好きなので
    私も根気強くやらないとですね😭

• 11月14日
たろ

わかります。うちは逆でお外大嫌いみたいです…。゚(゚´ω`゚)゚。
児童館みたいな室内はいいんですけど、公園は歩かせたら公園の外に向かう始末。
プチイヤイヤ期だと思って、泣く泣く付き合ってます。言葉がこちらに伝わらないのでお互いイライラするんだろうなーって思ってます。

おうち帰っておやつ食べる?夜ごはん食べる?とかで釣ってます😅