※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

彼の親に報告したら早いと言われ、子供はまだ作らない。収入が安定するまで挨拶に行くのはおかしいでしょうか。

今年の12月に1年になる彼と
籍を入れる予定をしていました。
その為彼が彼の親御さんに報告したところ
収入的にも色々な面でまだ早いと言われてしまいました。

籍をいれたからと言って子供は
2.3年作るつもりはありませんでした。

なので次は私が1人で
彼の親御さんに挨拶しにいこうと思っている
のですが、おかしいでしょうか?
きちんと収入が安定するまで
子供はまだ作る気はないということを
しっかり伝えたいと思っています。

以前も同じような質問させて頂き助かりました。
皆様の意見を参考に
私なりに色々考えて再度、皆様の意見をききたいです。

コメント

せんちゃん

彼と2人で行ったらダメなんですか?🤔
しっかりすり合わせしてから2人で改めて行く方が良いと思いますよ🌟

ぺぺ

一緒にいったほうがいいですよ!
てかむしろ彼から言うものな気がしますけどね(´・ω・`)

tomato11

一緒に行くのがいいと思います🙂

deleted user

1人でいけばなおさら2人できっちり話し合えてない、彼(息子)が結婚するには頼りないなどよくない印象の方が強いと思います。
2人で先にきちんと話して2人で行くべきだと思います( ¨̮ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは収入が安定するっていつ、何を基準に安定したといえるか、子ども作らないというかのはもちろん2人での生活をどうしていくかは話し合うべきですね!

    • 11月14日
えみご

彼の親御さんへの挨拶は彼氏さんと2人で行ってはどうでしょう?
親御さんとしては、収入面など不安な事が多いのだと思うので2人でしっかり説明して納得して貰えたらそれが一番ではないかと思います😊
これから大変な事も楽しい事もたくさん待ってますよ
2人で仲良く協力して幸せになってくださいね✨

ままり

1人で挨拶行くの、おかしくないと思います😊
誠意が伝わってとてもいいかなと思います!

子どもも作る気がないなら、もうすこしゆっくり考えても、という意見もあるとは思います。
でも、自分が結婚してみて、また、周りの友人の話を聞いていて、本当に結婚ってタイミングだなって思うんです。
その方と2,3年後、安定してから籍を入れるつもりでもその時予定通りうまく結婚までできるかは微妙なところです。

私は付き合ってちょうど1年の記念日に籍を入れました。
旦那は転職を考えていて、その試験のため向こう半年は無職確定(バイトはしてましたが)、私も結婚に伴う引越しのため仕事を辞め、2人とも無職の状態で入籍しましたが、子どももいなかったしどうにかなります😊
バイトしたり、親にすこし世話になったりしましたが💦

うまく行くといいですね!!

deleted user

二人で話し合わせてから
いったほうがいいですよ!

ま

ありがとうございます!

収入的には
私は介護職を6年続けているので
安定はしていると思います。
彼も介護職です。
また、同棲はしています。

はな

結婚ってタイミングで
2人ど同棲までして結婚しようて
話し決まってるなら
したらいいと思います😆
まさんも働いてるみたいですし☺︎

2人で会いに言って
しっかり話せばいいと思います。
でもそのときはまさんより
彼に話しをしっかりさするべきだと思います!

結婚っていいですよ〜💓
上手くいくといいですね💓