※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

よだれかけについて、4ヶ月の赤ちゃんが増えたよだれについて相談です。スタイセットを使うべきか、拭く必要性について不安があります。

よだれかけについて

もうすぐ4ヶ月なのですが、最近よだれが増えてきました。
気がつくと片側からたらーっと垂れて服や腕に付くようになったのですが、いただいたスタイセットの出番なのでしょうか?
気づいたときにティッシュで拭けば、まだなくても良いかな、とも思うのですが…。

コメント

1姫1王子

服が濡れるほどじゃないならつけてもつけなくても大丈夫ですよ。
うちは肌着まで着替えないといけなくなるので3ヶ月あたりからつけてます(;^∀^)

• はるママ

はるママ

それくらい出るようになるんですね!
    出る量も増えつつあるので、もう少し様子をみてみようと思います☺️

• 11月14日
めめ

スタイつけるほどはヨダレでないけど、かわいいの使わないとなぁと思って、つけてました(^^)ヨダレも個人差が大きいようで。

• はるママ

はるママ

せっかく可愛いものがあるので、使いたいですよね。
    この先あまり出なくても、もう少し大きくなったら付けようと思います💡

• 11月14日