※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がよく動き、10ヶ月並みの体格と運動量です。離乳食は2回ですが、3回に増やすべきでしょうか?授乳は1日7回程度です。アドバイスをお願いします。

息子8ヶ月です。先月から立つようになりハイハイやつかまり歩きをしよく動き、体格や運動量は10ヶ月の子並みかと思います。離乳食は2回なのですがよく動くので3回にした方が良いのでしょうか?授乳は1日7回程あげています。アドバイスお願いします😊

コメント

ねこりんりん

体格や運動量ではなく、離乳食の食べ具合で考えた方がよいと思いますよ!

こはね

3回食にするにあたって以下の条件はクリアしてますか?(サイト引用)
1. 1回の離乳食で、子ども茶わん一杯分くらい食べている
2. 丸飲みせず、舌で食べ物をつぶせている
3. 食べることを楽しんでいる
授乳も大切な栄養なので前倒しで3回食にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子は8カ月終わりから一人歩き始め、本当によく動く子でしたが3回食は目安通り9カ月から始めました✨

• ゆ

アドバイスありがとうございます😊舌で潰しているかわからないですが他は大丈夫そうです!
    周りに似たような成長をしている方がなかなかいないので、参考になります!

• 11月14日