※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
その他の疑問

娘の髪の毛が細くてサラサラしているので髪の毛縛ったりするにもゴムが…

娘の髪の毛が細くてサラサラしているので髪の毛縛ったりするにもゴムがうまくとまらなくてうまくいきません💦
娘も結ぶのが嫌みたいでイヤイヤ〜と逃げ回ってしまうのでいつも下ろしています😓
長さは肩甲骨の下あたりで長いです✋
来年から幼稚園に行くのでそろそろ結ぶのにも慣れてもらいたいものですが...
女の子のママさん、どのようにして結んであげていますか❓特に髪の毛が細い子にはどんなアレンジがいいのか教えてください😊💕

コメント

どんなゴム使ってますか?
シリコンのゴムを使った方がしっかり結べます!もう使ってたらすみません💦
あと結んだ時の締め付けが嫌なら少し三つ編みしてあげてから結ぶといいです!三つ編みは髪の長さぶんまでしなくても大丈夫です!少しゴムを根本から離してあげることで締め付け感が軽減されるので、嫌がらなくなると美容師さんに教えてもらいました😊
髪が細くてツルツルで三つ編みがうまく出来なければ少し髪を湿らせてあげるとまとまりやすくなります!
手を濡らして手ぐしで濡らしてもいいし、霧吹きみたいなスプレー使ってもいいし、くしを濡らして梳かすでもいいです😊

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    シリコンゴムわかります😄シリコンでも飾りついているものってあるんですかね❓

三つ編みしてあげるんですね✨挑戦してみます💕

• 11月14日

退会ユーザー

飾り付きのものもありますよ😊
    100均より西松屋とかの方が種類あるかもしれません!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月14日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

よく西松屋行くのに髪飾りの売場はあまり見ていませんでした💦今度見てみます❤️

いいえ💕回答ありがとうございました😊

• 11月14日