※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

最近寝不足で、1日2食生活になってしまいました。しっかり食べないと母乳も減るか心配です。

混合のほぼ母乳です!

最近寝不足で、空いてる時間があったら寝ているので1日2食生活になってしまっています😭
おっぱいあげてるのにしっかり食べられていないと、母乳も減りますよね😥

コメント

母乳あげてると自分の栄養が足りない気がして、すぐお腹が空くのでよく食べてました!
1日5食とか😂ガッツリではなくておにぎりだけとかですが…。
お腹空いて寝れない事もあったくらいなのでパパっと食べてから一緒に寝てました。

時間がある時にすぐ食べれるように小さめのおにぎり作っておいたり、ご飯に乗っけてすぐ食べれる系の鮭フレークや缶詰とかストックしてましたよ!

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

お腹は減るのに気づいたら娘と一緒に寝ちゃってて😥😥
    おにぎり作っておこうと思います!
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 11月14日
ママリ

やっぱしっかり食べて水分もとらないと減ると思います💦
簡単で良いので食べた方がいいですよ!おつかれさまです💦

そうですよね😥💦
    娘のために頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

ありがとうございます😭

• 11月14日
ゆ

眠たいですよねー!!!ゆらちゃんママさん頑張ってますね!!私も良く寝てしまうのですが果物や果汁ジュースでもお乳が良く作られてすぐ張ってました!ごはんだけでは補えないビタミンも果物で補ってた感じです😊完璧な栄養をあげれるのは難しいと思いますが、2食でもしっかり食べてれば大丈夫だと思います!私は最近、授乳回数が減ってきて母乳も少なくなってきました😊あげてる分、ホルモンの影響で母体はあげなきゃ!と指令が出て母乳も出続けます🤱

ありがとうございます😭🙏🏻

果物でも張るんですね!!✨
    私最近張るっていうのがあまりなくて、それでも飲んでくれるとゴクゴク聞こえるので出てるのかな〜って不安になってました😥
    とにかく、おっぱいを吸わせることが大事ですよね!!!!
    完母目指してるので、頑張って食べて吸わせてを頑張ります💪🏻😙

• 11月14日