※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

出産後1ヶ月は実家に里帰りし、冬休みまで子供たちを旦那親と置く予定。お金は実家に渡すのはしていたが、今回は旦那親にも渡すべきか悩んでいる。医療費は保険証と一緒に準備する。

出産して1ヶ月は実家に里帰りする予定!実家も旦那親もその方がイイ言うので!! でも、上の子達は学校などあるから冬休みまで同居している旦那親に旦那と一緒に置いていく予定!
冬休みになったら自分の実家で冬休みが終わるまで一緒にお世話になる。
1人目、2人目の時は里帰りして自分の実家にお世話になるのとしてお金を渡すのですが、今回、同居している旦那親にも? みなさんはお金渡しますか?
実際、見てもらうのは2週間〜3週間未満だと思います!あとは、実家で一緒に見てもらいます!
一応、何かあったために医療費関係は保険証と一緒にお金は入れておきます!
みなさんはどうですか?

コメント

夏色☆

同居で入院中と上の子を見ていてもらいました。

あと退院後5日間だけ私も義実家に戻ってから里帰りしたので、5日間は洗濯や食事の支度をしてもらいました。

私は入院する時に1万円を何かいるものあったり出かけたら使ってもらうように渡しました。

入院中、一緒に買い物に行ってお菓子を買ったりしたみたいですが、食費から出してくれたみたいです。

今は上の子と実家にいますが、義家族には留守の間、主人のこともしてもらっていますし、入院中の上の子のお世話のお礼も兼ねて、自宅に帰ったら何かお礼をしようと思っています!

• みー

みー

同居でもお願いするんだからやっぱりお金やら渡した方がイイですね‼️
    旦那におおめに渡しておこうかと思ってたのですがやっぱり旦那のお母さんに直接渡した方がイイですね‼️

• 11月14日