※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊娠・出産

32週1日の妊婦です。風邪で薬を飲み終わったが咳が止まらず、次の検診までに治りたい。妊婦でも安全な咳止め方法を知りたいです。

32w1dです!!
1週間ほど前から風邪気味で
産婦人科で薬をもらいました。
昨日でその薬を全て飲み終わったのですが、
咳が止まりません( ´•̥ו̥` )

次の検診が来週の水曜日で
その時までに治っていなかったら
もう一度薬をもらえるか聞いてみようと
思うのですが、
妊婦でも大丈夫で、咳が良くなる方法とかあれば
教えていただけませんか??( ´;o;` )

コメント

さきる

妊娠中の風邪ってツライですよね💧
私は喉の痛みがあると大根はちみつを作るのですが、咳にも効くそうなのでよかったら試してみてください
きんかんはちみつも良いそうですよ
お大事に!

  • ぺいた

    ぺいた

    そうなんですね!!
    大根はちみつ試してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 1月14日
  • さきる

    さきる

    私も年末年始に鼻風邪から副鼻腔炎になり、入院になりかけて大変だったので、もし行けそうだったら健診を待たないで病院にかかられた方がいいですよ(´・ω・`)

    • 1月14日
  • ぺいた

    ぺいた

    そんな大変なことになるのですね(><)すぐに行ってみようと思います!!ありがとうございます!!

    • 1月15日
yokogiorju

私も32w1dです!
そして、年末から風邪をひいて、未だに咳がとまりません。
産婦人科で薬をもらっていますが、咳が止まらず、何度か追加でもらっています。
切迫早産で、1週間ほど入院して、今は自宅安静ですが、咳のせいで、お腹の張りが増えてしまうので、薬を飲んだ方が良いと言われました。
早めに産婦人科に行かれた方が良いと思います^o^

  • ぺいた

    ぺいた

    咳でお腹張りますよね(><)
    早めに産婦人科行くことにします!!

    • 1月15日
T.Shi♡

自分もつい最近まで咳が止まらなくてキツイ思いしました💦
上の方とかぶりますが大根はちみつ良かったです!
後、擦った生姜とはちみつをお湯で溶かした生姜湯を飲んでいました。
早く楽になるといいですね!
お大事に、、、

  • ぺいた

    ぺいた

    大根はちみつ効くのですね!!
    生姜湯も試してみようと思います✲*゚ありがとうございました!!

    • 1月15日