※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

人見知りは性格の問題でしょうか?時期的に改善する可能性がありますか?将来の不安があります。

人見知りって個性ですか?
6ヶ月の女の子ですが、今絶賛人見知り&後追い中です。
私以外の人が抱っこしたり、私がいなくなると大泣きしながらずり這いで探します。

義理母や家族に、○○ちゃんは本当に泣くね、もっと色んな人に会わせないと、など言われます。
たしかに、兄弟の子供達はママが1日いなくてもケロッとしてました。
でも私は、比較的友達とよく会ったり、外にも出ます。(娘を連れてです)

人見知りは性格の問題でしょうか?時期的に○ヶ月頃からマシになるとかありますか?
用事がある時など、誰にも預けることが出来ないのでこの先が不安です。

コメント

み⋈♡*。゚

その子の個性、性格みたいですね😣
いとこの子が人見知りが酷く4歳になった今でもママが見えなくなったり保育園に預けられるとギャン泣きで大変みたいです😣

オリ

個性というより成長過程で必要なことだと思います(*´ω`*)
全く人見知りのなかった甥っ子は自閉症と診断されました💦
娘は1歳が人見知りのピークで知らない人と目が合うだけで号泣、今では知らない人にも挨拶してます😀

Himetan❤️

個性はあると思いますよ😅
うちの娘も6ヶ月なる前位からかなりの人見知り&後追いで、私も旦那以外だめでした💦
1ヶ月検診のあとから比較的人に合わせてましたし、3ヶ月半位からは毎週の様に休みの日は旦那と出かけたり、平日は支援センターや旦那の実家や友達と出かけたり、散歩に行ったりとどれかはして人と合う機会は多かったですが、そんな感じになってきました😅
私もこれから先預ける予定が何度かあるのでちょっと不安ではいます😣

昨日で7ヶ月になりましたが、少し落ち着いて来たのか?出かけてた時に少しは泣きましたが、その後はベビーカーで大人しくしてましたよ😊

か…ママ

うちは3ヶ月くらいから人見知りで保育園は大丈夫ですがそれ以外では(実家、義実家共に)1才2ヶ月の今でもまだ続いていますよ😃

人見知りは赤ちゃんにとって成長過程で大切だと小児科で言われました。
今は人見知りが1番出やすい時期で大変かと思います。
ですがいつかはなくなります‼️

はじめてママ

個性もありますが人見知りは
成長の過程ですよ💓

娘も私と旦那と実母以外に抱っこされたら
泣きます!
ちゃんとママとわかってきている証拠です😌

私も義理母に○○ちゃん人見知りー?
色んな人に合わせないとあかんなあー
悲しいわあ。
って言われましたが、いやいや、
あなたに何がわかるんですか?成長の過程
ですけど?!💢
って思いました😂