※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家事・料理

連日離乳食嫌がって大泣きしながら拒否拒否拒否!こっちもイライラするし…

連日離乳食嫌がって大泣きしながら拒否拒否拒否!
こっちもイライラするし苦痛になってきました離乳食😭
一昨日はしらす塩抜きしたものを初めてあげて、何だこれ?みたいな顔して一口食べてくれたのですが次の日には不味そうな顔して一切食べず。。
気を取り直して今日は和光堂のベビーそうめんに初挑戦☆
っと思ってあげたら喉に細かく詰まって咳き込んで、全吐き😭そこから不機嫌になり何も食べませんでした(T_T)
どうすれば食べてくれるのでしょうか。。そうめんはめんどくさがってそのままあげたのが敗因だと思うので明日は細かく刻むとして、味つけとかもしてあげた方が良いのでしょうか??
写真のあんかけ達も買ってみたものの、含まれてる素材(かつおや昆布、しょうゆなど)も単品で試してからじゃないと使ってはいけないのでしょうか??

毎日ストレスに感じています。。😭

コメント

のんママ

私も同じの使ってますよ🙆
単品ではあげてなくそのままそうめんと混ぜて食べさせてます☆

• はんな

はんな

ありがとうございます😊
    混ぜてあげたら思ったより食べてくれてホッとしました💦
    お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました💕

• 11月22日
がく

私はとりあえず食べてくれるものだけ
あげてました😅あとは、和光堂の袋にはいってる80gのベビーフードを箱買いして、ほとんどそれを食べさせてました✨卵と小麦などに気おつけたら大丈夫だとおもいます(*^^*)
そうめんは、その袋ごとつぶしたららくですよー🎶わたしはきるのもめんどくさかったので、潰してあげてました(笑)あとは野菜あんかけみたいにしてあげたり、茶碗蒸しにしたり、豆腐+ミートソースの素+ご飯
で麻婆豆腐ふうにしたりしてました😊

• はんな

はんな

袋ごと潰す発想なくて、試しにやってみたらめっちゃ楽でした!!ありがとうございます😊💕
    BFにももう少し頼ってみようと思います😭✨
    がくさん色々レシピ工夫されていてすごいですね👀✨
    私も真似してやってみます😊
    ありがとうございました💕
    返信遅くなってごめんなさい💦

• 11月22日
ma

そんなに神経質にならなくて良いと思います。賛否両論ありますがお子さんが食べる物を食べさせれば良いと思います😌😌アレルギーや食べさせる順番などネットや育児書には細かく書かれてると思いますが最低限のことだけを気をつければストレスに感じるほど考え込む必要はないと思います。
私はほぼBF派で私の作ったものを食べさせる機会の方が少ないです。
キューピーの瓶のやつはどうでしょうか?温めるだけのものも売ってるのでそちらで試してみると楽だと思います!

• はんな

はんな

ありがとうございます。。本当にゆっくり進んでいるので焦りもあって😭
    気長にやってみます。。
    キューピーの瓶のやつアカホンに見に行ってみます!!💕
    お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました😊

• 11月22日
さちゃん

私の母は気にしすぎー!
BFでいいんだよー!味も整ってるし安全だし楽だし!って言ってましたよ♥♥
小麦とか卵とか気にしてあげたら大丈夫〜🤪だそうです笑

• はんな

はんな

そう言っていただけると、すごく心が軽くなります💦
    なんで食べないの😠😭!?ってイライラして疲れちゃいました💦
    BFも上手に取り入れてゆるーくやっていこうと思います😭
    お返事遅くなりすみませんでした💦ありがとうございます💕

• 11月22日