※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
子育て・グッズ

信号待ち中に後ろの車に激突され、80代のおじいちゃんが相手。息子はチャイルドシートに座らず、事故で軽傷。チャイルドシートの重要性を再認識。

年明けすぐに、信号待ちで停車中に後ろの車が激突してきた(゚o゚;;
しかも焦ったのか、更に追突してきたΣ(゚д゚lll)
相手の方は、80代のおじいちゃん。

息子と私の2人だけだとチャイルドシートに座るけど、家族で出かける時は、嫌がって座らず(>_<)
その時も、私の膝の上でした。
旦那とも深く反省中です。

幸い、旦那、私は首と腰の捻挫(むち打ち)で治療中で、息子は特に異常無しの状態です。

もし、チャイルドシートに座ってない状態で車に乗せてるママが居たら、絶対に辞めて欲しいです!
私も、頭では分かっていたけど…。
後悔してます。

事故翌日、ニュースで歳は違うけどチャイルドシートに座っていなくて飛ばされ、内臓破裂で命を落としたお子さんの事故を伝えていました。
息子も紙一重だったと思うと…ぞっとします。

泣くから仕方無く…では無く。
私は偉そうに言えませんが、大事な命を守って欲しいです。

コメント

もっちもちの木

お子さんが何ともなくて良かったですね。
うちも授乳するのにチャイルドシート外したりしてましたが、やめます。
自分たちがどんなに気を付けてもぶつけられたらどうしようもないですもんね。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私、いつもの日常に、甘えがあった気がします(>_<)
    情けないことに事故って、痛い目にあって気が付きました(;´Д`A

特に小さなお子さんだと、“だって…”って時がありますもんね〜(T ^ T)

• 1月14日

ホントそれですよね(>_<)
泣こうが喚こうが、命より大切なものはないんです(>_<)
私も親の膝に座ってた子どもが、親との間に挟まれて亡くなったニュース見たことあります。いたたまれなすぎですよね…。
何度こうゆうニュース見ても無くならない事故だから、どこかでみんな「うちは大丈夫」って思ってるんでしょうね…。

改めて気を付けようと思います(>_<)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

まさに「うちは大丈夫」って思ってなくても気持ちに空きがあったのだと思います。

車ぶつけられて被害者になったけど。息子をチャイルドシートに座らせて無かった旦那と私は、息子への加害者になる所でした(>_<)

今でも、思い出すとゾッとします。

• 1月14日

退会ユーザー

でもこれで絶対チャイルドシートに座らせますよね(>_<)!
    お子さんにも何もなかったから良かったですね!

何に対してもそうですが、推奨されてることには必ず理由があるんですよね。
    私もしっかり考えながら残りのマタニティ生活、これからの子育てしていきたいと思います‼️

旦那とも話し合うキッカケにしていこうと思います(*^^*)

• 1月14日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

狭い車内でギャン泣きされたりすると…“つい膝抱っこ”って方多いと思います。
    私も息子が赤ちゃんの時は、初めての育児でチャイルドシートに対しても徹底していたのですが。
    段々と何かあると、膝抱っこでした(T_T)
    今後、チャイルドシートに座って無かったから…って後悔しない様、しっかりと息子を守りたいと思います。

出産頑張ってくださいねp(^_^)q
    出産報告の欄でお見掛けするの、楽しみにしてます♡

• 1月15日
shampya

お子さん無事で何よりです😭
こうしてあらためて伝えてくださりありがとうございます。
うちも、命を大切に、きちんとチャイルドシートにすわらせるようにします!
ありがとうございます!

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

チャイルドシートが義務化されてるのには、きちんと理由がある事。
    頭では分かっていても、「だって…」って甘えがあった事に恥ずかしくなります(T ^ T)

ママになって3年目、やっと身に染みて理解できました。

• 1月14日
h&aママ♡15'

お身体大丈夫ですか?新年早々大変でしたね。
抱っこだったので変な言い方ですがママの方が衝撃を吸収してくれたのかもしれませんね(^_^;)
この投稿を機に、チャイルドシートつけよう!という人が増えたらいいですね(>_<)
皆さん大きな怪我もなくて本当に良かったです。

うちの上の子は小さな時から泣いても必ずチャイルドシートに乗せてました。
死ぬよりマシだとお菓子でもジュースでも釣って乗せることを徹底したところ、今はブースターシートですが自分でベルトも閉めれるようになりました♪
やっぱり、小さな時から乗せておくことはとても大事ですよね(>_<)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

お気遣いの言葉、ありがとうございます。
    まだ首が痛く左右に動かせなくて首コルセットって言うのかな?してますが、息子に何も無かったのが救いです。

頭では分かっていたけど、自分に甘えていました。
    今回、チャイルドシートに座らせる事の大切さを痛い思いをしたけど、理解できました。

私みたいに「ついグズるから…」って膝抱っこ。こんな時が危ないって事を知ってもらいたくて書いてみました。
    でも、カテゴリーは「つぶやき」だったのかな?

• 1月15日
ママ

大きな怪我でなく良かったです!

みなさん、どうしてチャイルドシートができたか。考えないと行けないですよね。

いつ何があるか分からない世の中です。
自分は大丈夫って思っちゃぁ、行けないですね(ーー;)
みんな自分が後悔しないようにしないと行けないですよね(^^)
事故も起こさないように気をつけます!

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

「私は大丈夫」って、どこか無意識にありますよね(>_<)
    みんなで家に帰宅した時に、色々な思いから泣いてしまいました。

• 1月15日
RU-MM

お子様が無事で本当に良かったです!!

私も家族で出掛ける時はたまに抱っこして乗せてる時もあったので、反省しています…。
泣こうが喚こうが命には代えられませんよね。

気が引き締まりました!!
ありがとうございます(>_<)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子が、赤ちゃんの時は泣こうが喚こうが徹底して座らせていたのですが。
    徐々に、何かあるとつい膝抱っこしていました。

親として、無責任だった事に反省しています。
    どこかに「私は大丈夫」って甘えがあった事に恥ずかしく思います。

コメントありがとうございました。

• 1月15日