※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

予防接種で強く押さえられ、内出血が起きた経験について相談です。同じ経験の方いますか?

予防接種の際に泣き過ぎて目の下に内出血の
赤いポツポツが、、
腕を見ると看護婦さんに押さえられたところも
内出血していました💦
確かに泣いてはいましたけどそんなに強い力で
押さえなくても良いのに、、と思います😭
同じような経験された方いますか??

コメント

まー

お子さん頑張りましたね😭
そひて内出血する程って可愛そうになりますよね😢
でも、万が一注射の時に暴れてしまった時に皮膚が裂けたりしてしまう事があり、赤ちゃんは特に突然暴れちゃったりするのでそうならないようにしっかり抑えられてたのかもしれません😣
親からすればそれはそれで嫌だけど押さえつけられ過ぎるのもいい思いしないねすけどね😔
安全確保の為なようです💧

• HS

HS

確かにそうですよね💦つい我が子が内出血してるのを見ると可哀想になってしまって、、😭😭
    ありがとうございます!!

• 11月14日
りた

そんなに強い力で押さえなくてもって思うけど、、、逆に少しでもズレたらそれどころじゃないですよね💦なので、看護師さん達も仕方なく、その子の為を思って押さえてると思いますよ💦

お母さんって、産んだ瞬間から子供に対する力加減が分かるそうで。看護師さんたちはあくまで他人、少し強いと思うくらいでおさえないと動かれた時困るんでしょうね💦

可哀想ですが、、後のこと考えたら仕方ない!先生、看護師さんありがとう!くらいに思った方がいいのかなと!

• HS

HS

動いてしまったら確かにもっと大変な事になってしまいますね💦💦
    つい我が子の事なので可哀想になってしまって😭😭
    そうですね!ありがとうございます!!

• 11月14日