※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
妊娠・出産

初診時は5wで胎嚢小さかったが、7wで大きくなっていた。赤ちゃんはまだ見えず、来週の検診で確認できるか不安。子宮頸がんの疑いありで来月精密検査。妊娠中同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中で初診の時は5wぐらいで
胎嚢小さかったので今日検診行ってきて
7wでした。胎嚢は大きくなってたけど
5wぐらいの胎嚢の大きさでまだ赤ちゃんは
見えませんでした。
来週また検診なんですが赤ちゃん 
確認できるか不安です。

スタートが遅いだけでまだ諦めなくて
大丈夫って言われました。

それと別で子宮頸がんの疑い?があると
言われ来月精密検査するのですが
妊娠中同じようになった方いますか?

不安すぎます。。

コメント

ラッコ

子宮頚がんの部分だけ、経験がありお答えしますm(_ _)m

子宮頚がん4月の健康診断で精密検査となり、病院で精密検査したところ軽度異形成という段階でしたが、11月の妊婦健診で検査した時には陰性になっていました。
軽度異形成だと自然に治ることもあるようです。

おそらく自覚症状が特になく初めての精密検査なのでしたら軽度異形成なのではないかと思いました。

それでしたら妊娠、出産まで通常通り行うようです(^ ^)

私の体験ですが参考になれば幸いです。