※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもがおでこを打ち、病院で診てもらったが、心配な状況。もし何かあればどこに行けばいいか忘れてしまった。同じ経験の方、教えてください。

1歳4ヶ月の子どもがさっき布団ですべって
転んで木の柱の角で思いっきりおでこを打ちました😭
急いで小児科に行って診てもらいましたが
目の動きとか手足の動きとか大丈夫だし
触っても痛がるとかないから様子見てって
言われたのですがすごい青いたんこぶできてるし
ぶよぶよしてて傷できてるし心配です🌀
慌てすぎててもし何かあれば何科に行けばいいか
聞くの忘れてしまいました💦
同じような経験あるかた教えてください💦

コメント

まい

うちの子もこの間40cmの高さから落ちて嘔吐したので#8000に電話して救急に行きました💦
外科の受診になるようです!
近くに対応できる外科があるか調べてみるといいと思います☺️

あずさ

うちも先月に次男が長女を抱っこしていて落としてしまって小児救急に行きました。
二週間経ってもタンコブのブヨブヨが無くならない時は脳外科に行って注射器でぬいてもらって下さいと言われました。