※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんママ
妊娠・出産

出産1週間前から風邪で、咳と痰が酷く、呼吸困難で苦しかった経験をした方いますか?

私は出産する1週間前から、ガッツリ風邪を引き、酷い咳と痰がらみの中、出産しました。

陣痛より呼吸困難の方が苦しかったです(笑)死ぬかと思いました😢

みなさん、風邪引いたり、具合悪いまま出産したかたいらっしゃいますか?

コメント

まあむ

私も出産数日前に家族から風邪をうつされて、すごい苦しい出産でした(。>﹏<。)
分娩室で、陣痛と陣痛の間にティッシュで鼻をかみまくっていました。
今だから笑い話ですけど、
あれは、ほんとにきつかったです(T_T)笑

• ぷんママ

ぷんママ

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか‼苦しい出産でしたね❗
    そうそう😃💡陣痛と陣痛の間にどうにか痰と鼻水だそうと思うんですけど、出せないまま次の陣痛が押し寄せる…(笑)
    体験した人じゃないとわからない辛さですよね‼😂

• 1月15日
  • まあむ

まあむ

痛いだけじゃなく、+風邪で苦しいという。笑
    次の陣痛までに!!って必死だったので、鼻をかむ音も気にせず大きな音で…笑
    今から思えば恥ずかしいです(;・∀・)笑

• 1月15日
  • ぷんママ

ぷんママ

そうそう‼
    恥ずかしさなんてその時はないですよね(笑)
    助産師さんは、私が陣痛だけで苦しんでいる認識で…いやいや息が苦しい‼苦しすぎる‼😂

ほんと、今となっては恥ずかしいです(*ノ▽ノ)

• 1月15日
ゆきにけ

ちょうど先週から鼻風邪を引いて治らないまま予定日超過で陣痛待ちをしています(>人<;)
寝返りもうてないで辛いのに寝るたびに鼻がつまって痰がからみ、息が苦しくて起きるので、早く生まれて欲しいもののこのまま陣痛が来たら苦しいのではと怯えています〜ヽ(´o`;

• ぷんママ

ぷんママ

私もです❗出産予定日に風邪を引いて、治らず超過1週間で入院して促進剤つかいました。
    咳で眠れず体力ないのに、陣痛きて痰がらみで呼吸できず…いっそ吸引してくれーって言おうかと思いましたよ~😭
    お子様の誕生、もう少しですね✨👶どうか、少しでも呼吸が楽に安産であるように祈ってます‼
    がんばってください‼😂❤

• 1月15日
  • ゆきにけ

ゆきにけ

ありがとうございます〜>_<来週月曜日までに生まれてくれなかったら入院で促進剤です。先輩ママさんも苦しくても頑張ったんだと勇気付けられます!あと何日かできっと我が子に会えるので頑張りたいと思います(≧∇≦)

• 1月15日
あんとん

年末から風邪をひいて自然治癒派の先生の診察を挟んでるうちに咳をこじらせました(´;ω;`)
薬を出してもらえる先生に診てもらったので服薬しながら早く治れーっと養生中です。このままだと呼吸ちゃんとできるか心配です。

• ぷんママ

ぷんママ

そうそう😃💡咳が酷いって先生に言ってるのに薬出してくれず、そのまま出産しました😢
    産後に咳止めと抗生剤だしていただきましたが…
    産後も咳で縫った傷に響いて辛かったです~😭

もうすぐ誕生ですね✨👶❤
    どうか少しでも呼吸も楽に安産であることをお祈りしてます‼
    がんばってください‼😂

• 1月15日