※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

9、10ヶ月の子供の食事内容と量を教えてください。検診で成長曲線ギリギリと言われたため、食べさせ方について相談しています。

9、10ヶ月の子をお持ちで、うちの子よく食べるなぁ(主観で構いません)と思っているママさん、昨日1日のご飯&おやつのメニューを教えてください🙏
出来ればそれぞれの量もわかる範囲で教えて頂けると嬉しいです。
うちの子もよく食べるなぁと思ってたのですが、今日9、10ヶ月検診に行ってきたら慎重共に成長曲線ギリギリで💦もっと食べさせていいよと先生に言われてしまいまして😖

コメント

悠ママ

10ヶ月の息子ですが

朝ごはん
食パン1枚・バナナ1本・ヨーグルト1個

お昼
ご飯110g、おかず120g
足りなくて叫ぶのでヨーグルト1個
それでも叫ぶときは、クッキーあげてます😂

夜ご飯
ご飯120g、おかず120g、味噌汁

寝る前にミルク160l

おやつは16時ごろに
せんべい・クッキー・パンなど食べてます😂
おやつは大体2種類食べないと満たされないみたいです😩

10ヶ月検診のとき身長80cm、体重9.8kgでした😆
身長は飛び抜けて大きいです👶💓

  • ゆみママ

    ゆみママ

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 11月15日
ゆみママ

ご回答ありがとうございます😊
すごい!いっぱい食べて偉いですね😆そして、この量を準備している悠ママさんも尊敬です✨
たぶんうちの子も食べさせればもっと食べる気がするので、頑張って作ろうと思います💪

y

9ヶ月と7日です!

朝 食パン3/4とフルーツ30gヨーグルト40g
昼 マカロニ乾麺の状態で16g野菜15g
夜 軟飯80g野菜45gタンパク質15g+スープ
間におやつはボーロ1袋と果汁40gくらいは
あげてます(^^)