※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ぐずぐずがひどく、おしゃぶりに手を出すか悩んでいます。おしゃぶりを使っている方、なぜ使い始めましたか?使っていない方、どうやって乗り切られましたか?赤ちゃんが咥えてくれるとも限らないけど、頼りたくない気持ちです。

先週からぐずぐずがひどく、おしゃぶりに手を出すか悩んでいます…
使っている方、なぜ使い始めましたか?
使っていない方、どうやって乗り切られましたか?
赤ちゃんが咥えてくれるとも限らないけどできれば頼りたくないと思ってしまいます(T_T)

コメント

私は、赤ちゃん=おしゃぶりのイメージがあって、何となくで使い始めたら息子が気に入ってしまいました(笑)

• はる

はる

たしかにおしゃぶりのイメージありますよね(笑)泣き止んでくれるといいんですけど悩みますー!

• 11月14日

退会ユーザー

何事にもメリット、デメリットはあるので、賛否両論だと思います💦

歯並びや言語…色々ありますけどね。

• 11月14日
ママリ

新生児の時からおしゃぶり使いました!
妊娠中におしゃぶりもらって、たまたま手元にあったのでくわえさせたら可愛くて笑、それでなんとなく使ってますよ!
うちはおしゃぶり好きみたいでくわえると泣き止んだりします。最近はそもそもぐずぐずすることが少ないので出番は少ないですが・・。
頼りたくないならそれでもいいと思いますが、楽するのは悪いことじゃないですよ!先は長いので楽な方法探すのは当たり前です!

• はる

はる

おしゃぶり姿可愛いですよね♡ぐずりが少ないのも羨ましいです!
    悩みますがもう少し検討します😭

• 11月14日
ちゃんちゃん

おしゃぶりがよくない理由を知り合いの助産師さんから聞いたので、ずっと使わないつもりです。
(理由はここには書きませんが)

ひたすら抱っこして家の中ウロウロ歩き回ったりしています(笑)

• はる

はる

理由気になります😂が、やはり良くないのですね💦
    抱っこも何しても上手くいかなくて、とにかくおっぱい咥えさせてますが笑

• 11月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その理由は母乳育児に関係する事なので、完ミの方なら関係ないんですけどね😅

抱っこは色々試してみるといいですよ。
    うちの子は基本縦抱きが好きです。横じゃ気に入らん!って時もあります😅

• 11月14日
  • はる

はる

おっぱいが浅飲みになるとかはよく聞きます💦ほぼ母乳の混合なので悩みます(T_T)💦
    うちの子も縦が好きです(笑)いろいろ模索します!

• 11月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

このサイトに聞いた事がほぼほぼ書いてありました(笑)
    よかったら検索してみてください☆

グズグズ辛いですよねー😭
    でもきっと今だけで、自分で遊べるようになったら少しは変わるかなと思っています(笑)

• 11月14日
🔰はじめてのママリ🔰

吸ってしばらくおとなしくなるなら楽でいいなと与えましたが(二種類)、結局くわえてくれませんでした😂

• はる

はる

嫌いな子は嫌いっていいますもんね😂

• 11月14日

私もその位の頃泣いた時にくわえさせてました!
夜とかもくわえさせたまま寝かせたりしてて楽だったんですが、癖がつくと良くないと聞いて寝たら外すようにしてたんですが、2ヶ月くらいにはおしゃぶり使わなくなりました🤔
どうしようもない時はいいかなと私は思ってます笑

• はる

はる

あっさり卒業できたりもするんですね!ママさんも育児に慣れるからなのか…羨ましいです!一度使うとこっちが頼っちゃいそうで💦最終手段ですね😭

• 11月14日

退会ユーザー

おしゃぶりあげても口から外れちゃうのであまり続かなかったってのもあります笑
    私は完母だったので、ぐずったらおっぱいあげてました!あと少し早めに噛み噛みるおもちゃをあげて噛ませてました!

• 11月14日
0213 もん

使っていません。
夫は、おしゃぶりを与えたい感じしていましたが。
完母です。おしゃぶりのお口で、母乳拒否されたら困るので。
ぐずっていたら、ひたすら抱っこ、あやし、母乳で乗り切ってます。指しゃぶり覚えてからは、入眠の際のぐずりは自分で指しゃぶりをして寝ていました。

• はる

はる

たしかに浅くなるとかはよく聞きます💦指しゃぶりかおしゃぶりかってとこもあると聞きますが、悩みますー💦

• 11月14日
さき

使いませんでした!
周りの子で未だにおしゃぶりしてる子が居ますが...見ててあーあ...って思っちゃいます😱
走り回ってお喋りも達者な子がおしゃぶりしてると違和感で...💦
辞めるのに相当苦労するみたいですよね:(´◦ω◦`):

私はひたすら支援センター行ってました😅

• はる

はる

2歳でもおしゃぶりしてる子いるんですね💦やっぱりお出かけで気を紛らわせるしかないですかね😅

• 11月14日
  • さき

さき

何してもダメな時用で最終手段として1つ持ってましたが、結局ほとんど使わずでした😅
    義父との外食のときくらいかな…🤔
    添い乳もそうですが、辞める時が本当に後悔します😭
    私はよく調べず添い乳してて後悔しました😱

• 11月14日
a.g

私は使ってないです!!
でも、あったら楽だっただろうなぁと思うときは沢山ありました!笑

えみ

うちは、新生児の頃から全然寝てくれなくて使いだして、一歳2ヶ月まで昼夜問わずおしゃぶりしてました💦
おしゃぶりに頼るのは、ダメだけど、それは、それは、寝るのも1人で寝てくれるし天国でした!
しかし、辞める時は、地獄でした💦
昼夜問わず泣きわめくし、機嫌が超絶悪かったのを覚えてます💦
昼夜問わずおしゃぶりではなくて、寝る時だけと決めて使う方が良かったかなと思っています(T ^ T)

アバウト

買ってみたものの、咥えさそうと
してもペッて出して全然だったので
使ってないだけで、泣いたら
おしゃぶりで解決します♡みたいな
赤ちゃん羨ましい~!って
よく思います!