※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

寝室のねこが押し入れを開けようとして寒い。どうしたらいいですか?

ねこが寝室の畳の部屋の押し入れを開けようとします(>_<)
ふすまはビリビリやし夜中にガサガサうるさいので少し開けて入れるようにしましたがあけるとめっちゃ寒いです(>_<)
何かいい方法ありませんか?

ちなみに実家のねこは自分でふすまを開けて入りますが、うちのはあけれないのでうるさいだけです(T_T)

ようやく寝た息子もこの1時間で3回起こされたのでまたふすまを開けましたが寒い(>_<)

ガスストーブをずっとつけとくとガス代すごそうやし、、、ねこを入れないわけにはいけないのですがアドレスあればお願いします♪( ´▽`)

コメント

りっくんママ

アドレスじゃなくてアドバイスです(T_T)すみません!

緋ママ

我が家にも猫が居るので..
長い物干し竿を利用して、シャワーカーテンを付けています。
地面とカーテンの間に隙間が無いように設置してあるのである程度の冷気は遮断されています。
襖戸の上の方につっかえ棒をしてのれんやシャワーカーテンをつけるのはいかがですか?

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます♪( ´▽`)!
    グッドアイデアですね!ねこはカーテンだと自分でめくれますもんね(^o^)/
    ぜひ試したいと思います♡

今もゴソゴソ押し入れに入りました笑(T_T)

• 1月15日
ヒマワリ大好き

動物用の小さいホットカーペットがあるので、猫の小屋?寝てるところに敷いてあげると暖かいから来なくなるのでは‼️
猫用のこたつもありますよ。まぁ流石にそこまではですけど 寝るとこも特に決まってないなら 箱などで入口を小さめにしてその中に毛布とホットカーペットを入れてあげると暖かいですよ。
うちはチワワを飼っていて サークルの中にいるので 寝る布団の下に入れてあげてます。

• りっくんママ

りっくんママ

敷くやつはあるんですが保温性にはかけますね(T_T)

私の布団は電気毛布入れたんでこっちに逃げ込んで来てくれるといいんですが、、、

どうしても夜行性なんで動きまくり家を探索しまくります(T_T)

引っ越して3ヶ月なのでまだ探索したいのかなー?と(>_<)

チワワなんですね♡ワンちゃん用のお布団って用意してるんですか?

• 1月15日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

はい 用意してますよ。前は父と一緒に寝てたんですけどね。私達夫婦が一緒に暮らすようになり、犬があっちこっちにオシッコでマーキンするため リフォームを気にしサークルの中のみでに変えました。2畳分くらいのスペースの中で リフォーム前は下の部屋は全部行って マーキングしまくりでしたから。
    子供がオシッコ触ったり舐めたりしても困りますし、せっかく新しくしたので 可哀想ですがね。なので犬用のお布団入れてます。

• 1月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

赤ちゃんうまれるまではセミダブルのベットでねこと寝てたのでねこようの布団とか考えたこともなかったです(^^)

今は赤ちゃんと2人寝ててたまにねこが間わってはいったり足元で寝てるのでそれほど気にはなりませんでしたが、、、

引っ越して押し入れの存在に気づくとだめですねー(>_<)

そうですよね!わんちゃんはおしっこするから赤ちゃん触るかもしれないですもんね(°_°)

リフォームされたんですね(^^)それだとなおさらおしっこかけられたら大変ですもんね∑(゚Д゚)

• 1月16日