※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

ノンラクトミルクで下痢治り、乳糖不耐症も治った方の体験談を聞きたいです。

ノンラクトのミルクを飲ませたら下痢が治って、その後乳糖不耐症も治って普通のミルクにできたかたいらっしゃいますかー?
お話聞きたいです!

コメント

マリ

先月中旬くらいから息子が風邪引いてノンラクトミルク飲ませてました💦下痢が治ってから普通のミルクに戻しましたよ😄

• 123

123

うちは風邪など引いてないのですが下痢が続いていて、乳糖不耐症かもと言われたのでノンラクトミルク試してみようと思っています、、
    落ち着いたら普通のミルクにしてみてもいいんですよね😂!?

• 11月14日
  • マリ

マリ

小児科には掛かりましたか?
    乳糖不耐症だとミルラクトという粉ミルクの乳糖を分解する粉末をくれると思うのですが💦貰えませんでしたか?お使いになられてる粉ミルクによっても下痢になる子もいるので、もし小児科に掛かってないなら一度小児科に行かれて診断受けてからの方が良いと思います。

小児科に行かれて乳糖不耐症かも?と言われたならノンラクトミルク試された方が良いと思いますよ😄ウチの子は3.4回飲ませたら下痢治って普通のミルクに戻しました😰ノンラクトミルクどうしよう…😩って感じです。

• 11月14日
  • 123

123

小児科にかかり下痢は様子見、、としか言われませんでしたが、心配で♯8000に連絡してみました。
    そこで乳糖不耐症かもしれないけれど、乳糖不耐症は診断がつかないことが多いのでノンラクトミルクを試してみてもよいかもと言われました!
    なので一度飲ませて様子を見てみようかと思っています😅
    うちもそれを飲んで治ればいいのですが、、

• 11月14日
  • マリ

マリ

そうなんですね💦
    ノンラクトミルク結構高いので病院でミルラクトを処方してくれたら良かったのに…あまり薬とかに頼らない小児科なのかな?赤ちゃんの下痢は長いと2週間〜1ヶ月くらいは治るまで掛かるみたいなので心配になりますよね😭ウチの子は下痢と一緒にカンジダも発症していて今も薬塗ってます💦下痢になるとカンジダやオムツかぶれも併発すること多いらしいので気をつけて下さいね。

• 11月14日
  • 123

123

そうなんです、、
    あまり薬に頼らない小児科みたいで、、😅😅
    そんなこともあるんですね!
    まだまだ続くようだったらまた受診してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 11月14日