※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

朝の三回食の時間が難しいですか?他の時間帯に調整する方法を模索していますか?

三回食の離乳食、しっかり時間決まっていますか?
三回食しっかり与えられていますか?

私は一昨日から三回食が始まりましたが、私が朝起きられないし子供も寝てるので朝はどうしても母乳やミルクになってしまいます。午前中出かけると朝は与えられないことあります(;・∀・)

皆さんはどうですか?

コメント

ぱーら

時間はだいたいですね✋️
大人もこの時間ぴったりでご飯食べるとかはないと思うので😊
朝7時〜8時くらいみたいにだいたいで決めてますよ♥️
うちの子は6時起床なのですが、何時に起きてるんですか?

• 8ru

8ru

4:00頃起きてミルク飲ませて、そっから8:00ですが、私は起きられずまたミルクあげて10:00や11:00になります(;・∀・)その時もまた子供もねてます

• 11月14日
  • ぱーら

ぱーら

んー
    まずお子さんとママさんが早起きすることから始めてはいかがですかね🤗?
    そしたらお昼寝の時間も変わってくると思いますし✋️
    三回食にするならせいぜい7時には起きてご飯食べさせないとですね💦

• 11月14日
まぬーる

だいたい同じ時間帯にあげているような気がするけれど、そもそもその時間帯の幅がそ広くて、大雑把ですよ(^-^)

7時から10時半までに1回目〜みたいな🤣

回数は、絶対三回ではありませんね。その日の用事や食べ方によっては、ミルクであてがいます(^-^)

基本的に休んだことはないですね💦離乳食後期になると必要な栄養素も増えますし、ミルクじゃ補えないものもあるので😅
朝は7時とかに起こしてあげるように習慣つけると、そのうち子供も朝起きれる子になるのかなと思います😊👌
うちの子の場合は9ヶ月の時はミルク卒業してたので離乳食休めないっていうのもありましたが😅
朝は簡単なものでもいいのであげれたほうが理想ではありますよね😋

pino

わたしもちょうど一昨日から3回食始めました!

6-7時頃起床 授乳
10時前後 離乳食+授乳
14時前後 離乳食+授乳
18時前後 離乳食+授乳
21時前後 授乳

くらいのアバウトなペースで(笑)
とりあえず月曜、火曜と何とか進められました✨
慣れてきたら、午前中の食事を
もう少し早い時間にしようかと思ってます😌

お出かけするとなかなか難しいですよね💦
これからどんどん動きが制限されるのが
つらいです😂💔笑

1〜時間前後のズレはありますが大体は決まってます☺️
3回食は始まったら休まない方がいいと言われたので3回食になってからは1回も休まず食べさせてます🙌
朝も8時起きだったけど、それだと微妙なので7時に変えました😭

♪

卒乳済みなので、離乳食は
きっちり3回必ずあげますが、
時間はバラツキあります^ ^
ある程度は決めてますが!