※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。母乳をあげているけど、生理が始まり心配。夜だけミルクを220~240ml飲むけど、昼間の母乳が足りているか不安。赤ちゃんが4ヶ月半でどのくらいのミルクを飲むのか知りたいです。

4ヶ月半の娘がいます(^^)1日1回、夜寝る前だけミルクをあげて、あとは母乳で育てています!ずっと母乳をあげていたのですが、生理がもう始まってしまいました💧母乳って少しずつ出なくなってしまうんですかね?(;_;)それと、夜寝る前だけあげてるミルクを結構早く220~240飲みきってしまいます。それを飲むと寝るのですが、結構飲むから、昼間の母乳が足りてないのか不安になります…。4ヶ月半だと平均でどのくらいのミルクを飲めるものなんでしょうか?

コメント

すいません、あげた事がないのでミルクの事は分からないのですが、
一人目の時は産後5ヶ月で生理再開しましたが、完母で自然卒乳するまであげてましたよ(о´∀`о)
生理と母乳の量は関係無いですよ~☆

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!友だちが母乳をやめたら生理が来たって言ってたのに、もう来たから焦ってしまって💧お話聞いたら安心しました(*^ω^*)母乳で頑張ります✨

• 1月14日
yururu

まったく一緒ですw
4カ月と数日
1日1回寝る前だけミルクであとは母乳
2日前生理再開
私かと思いましたw

うちは寝る前のミルクを今は200あげています!やはりペロリと飲んでしまうのでもっと飲めると思いますがとりあえずそれで寝るので200にしています!
昼間の母乳も午後〜夕方にかけて間隔が短くなるので足りないのかもしれませんが気合いで頻回授乳してます!
ちなみにうちは長女の時も5カ月で生理再開しましたが、1歳の卒乳まで完母だったので生理再開したからといって出なくなるとは限らないのかなーと思います!

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!
    私も二日前に生理来たんです!(笑)ビックリ(*^ω^*)ww母乳あげ続ければ大丈夫なんですね🎵同じ経験された方がいて安心しました✨

• 1月14日
Fumie

生理再開と母乳は関係ないと思いますよ‼︎
うちは上の子の時は9ケ月で生理再開しましたが、2歳2ヶ月まで母乳あげてました。
ミルクの事はわかりません💦
ごめんなさい。

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!生理が来ても母乳が減ることは無いんですね(*^ω^*)安心しました✨

• 1月14日
ルー

4ヶ月半だと離乳食はじめるちょっと前ですよね。
うちもすごくよく飲んでましたよ!!
乳が枯れるほどおっぱいに吸い付き、、寝る前だけでなく昼間にも1〜2回足してました(^^;;

離乳食始めたら落ち着くかもですよ( ^ω^ )うちは5ヶ月半で離乳食始めましたが、そしたらまた夜寝る前の1回に戻りました。

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!もうすぐ離乳食が始まるので、頑張って母乳続けてみます(^^)ありがとうございます✨

• 1月14日
ルナコ

4ヶ月の息子がいます!
完母です!
産後二週間立つ前には完母になっていたのに、一ヶ月検診の翌日には生理が来ましたよ(^ω^)
それからしばらく来なくて、また今月来ました 💦
今月は出血も多く、母乳の出が悪いです。
生理に栄養持ってかれるので、やはり出が悪くなるらしいです(´;ω;`)
でも経済的に意地でも母乳で育てたいので、母乳マッサージや鉄分のサプリや根菜中心の食事やカフェイン禁など、必死こいたら母乳の出が元に戻ってきました(^ω^)
母乳は与え続ければ、出なくなることはないですよ💡
ただ水分不足や栄養不足、ストレスなどで出か悪くなるので、出が悪いからと早々ミルクに頼りすぎちゃうと出なくなってしまうらしいです(;∀;)
ミルクは使ってないので、どのくらい飲ませたらいいのか分からないのですが母乳に関しては順調に体重が増えてれば足りてる証拠ですよ♪♪

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!やっぱり多少少なくなるんですね💧私も乳腺炎にクセでなるくらい張っていたのに、最近張らなくなってきたんです。。めげずにあげてみたいと思います(;_;)✨

• 1月14日