※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん*
お仕事

一週間後に3人家族になり、旦那の転勤が決まりました。給料は25、6万で、王子でアパートを探しています。3DKが良いか、東京より安い場所を教えて欲しいです。皆さんはどのぐらいの家賃で住んでいますか?参考にしたいです。

お伺いします。
一週間後には3人家族になるんですがそこで5月当たりに旦那の転勤があります。
場所は王子という所です!
旦那給料25、6万です。
そこでなんですがこのぐらいの給料で子供もいたらどのぐらいのアパートに住むのが適してますか?
後3人家族だと3DKとかあった方がいいんですかね?
それと東京よりで安い場所ってありますか?
王子の駅近だと高いと思うので(´`:)
みなさんは都内でどのぐらいの家賃に住んでいるんでしょうか^^;
参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

A⑅∙˚⋆

都内で10.5万の2LDKに住んでます〜
東京駅まで1時間程度です💦

  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    10万ですか(||゜Д゜)
    高いですね^^;
    でもやっぱり都内だとそのぐらいになりますよね(||゜Д゜)
    出来れば振り分けとう教えていただけますか?(´`:)

    • 1月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    都内に住もうと思ったら駅から都心よりも離れて、駅からかなり離れたところに済まないとどこも同じ価格になります💦
    なんの振り分けですか???

    • 1月14日
  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    そうですよね(T^T)
    ガス電気水道代いくらか食費もいくらか日用品とかもいくらかだいたいで構いません^^;

    • 1月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ガス6000円
    電気4000円
    水道6000円
    食費は固定で月3万
    日用品は特に決めてません💦
    旦那のお小遣いが3万〜で職業柄、飲み会が多いのでそこは旦那に任せてます。

    • 1月14日
あちゃん

こんばんは*\(^o^)/*
東京都の北区の王子ですか??

  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    北区とかは分からないんですが王子って旦那がいってました^^;
    都内高いですよね(T^T)

    • 1月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    王子であれば地元なのでいちよお話ししておきます!
    駅近は高いです!
    1k.1Rでも6〜8万します!
    ただ少し離れて東十条だったりすると値段は下がります!
    下の方が入ってるように埼玉の川口などは近いですし値段も下がり同じ料金でも広くなります!
    足立区だと交通の便とかもあると思うので王子近辺で探すのであれば東十条〜川口はどうでしょう( *´艸`)?

    • 1月14日
大宮杏子

王子ですよね。いっそのこと埼玉県はどうでしょう。川跨ぐだけでガクーンと家賃が下がります。京浜東北線沿線で川口・西川口・北浦和・南浦和・蕨を、検索してみては?
終電も遅いし何よりも物価が安い♪
是非検索してみては?

ののっちゃん

旦那様の会社まで通える範囲で王子から離れてみるのもどうですか?
通いやすいのが一番なんでしょうけど。
確かに都内は高いですよね(>_<)

  • ののっちゃん

    ののっちゃん

    上の方が入ってるように、川を越えたらやすいですよ。
    逆を見て足立区や葛飾区、千葉県の松戸でも1時間以内で通えますし
    松戸は川を越えたたので安いですよー

    • 1月14日
  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    少し離れてみようと考えてます。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 1月14日
あやにゃん*

ありがとうございます(^ー^)
旦那が電車に乗り慣れてないのと人ゴミが大嫌いな人なので大丈夫かなんて思って(^ー^)
検索してみます(^-^)

ぷるるっとな

都内で借家(2LDK)で家賃7万のところにすんでます。古さが気にならなければ何とか探せるかなぁとは思います。私はちなみに江戸川区で、ペット可で何とかこの家賃で見つかりました。やはり、古さには妥協しましたが💦
広さは2LDKあれば三人なら十分で、給料から考えると…7万、8万までが生活のやりくりには安心できるかなと思います。

  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    やはり7、8万ぐらいですよね(||゜Д゜)
    やっぱり2LDKいいですよね(^ー^)
    因みに都内だと食費はどのぐらいですんでますか?

    • 1月14日
  • ぷるるっとな

    ぷるるっとな

    食費は三万くらいですよ😃
    住んでるところは庶民的なスーパーばかりなので(笑)
    他の方も言われてるように、京浜東北線沿いから探されてもいいと思いますよ(*^^*)旦那さんが通勤時間にどのくらい妥協できるか話されてみてはどうですか?
    私は去年主人の転勤で京浜東北線沿いの川口から都内に引っ越ししました。その時にはやはり主人の通勤時間を目安にして地域を絞っていきました。最初提示してきた場所だと家賃が大変なことになるので、今のところだと家賃が範囲内ということで主人には諦めさせました(笑)

    • 1月14日
ティス

以前、荒川区に住んでいましたが、2LDKペット可、駅から徒歩12分で11万でした。
他の方もおすすめされていますが、川口おすすめです!
一人暮らししていた頃に住んでいました。
駅裏に安いスーパーもあるし、アリオやイオンもあるので子連れで買い物もしやすいです。
王子も近いですし。
都内へもアクセスは便利です。
子供が小さいうちは2LDKくらいでいいと思います。
区によって児童福祉の内容とかも違ってくるので、家賃以外でもいろいろ調べてみるといいと思います。

  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    川口って何線ですか?
    電車余り乗らないので分からなくて(||゜Д゜)
    すいません(´`:)

    • 1月14日
  • ティス

    ティス

    川口は京浜東北線です。

    都内の電車の混み具合はかなりやばいので、旦那さんの通勤を考えると電車に乗る時間は30分以内にした方がいいと思います。
    人によっては、慣れるまでは仕事するより通勤が大変かもしれません。

    • 1月15日
  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    ありがとうございます(^-^)

    • 1月15日
yooo

世田谷区1DKで9.5万です。次の子が生まれたら引越し予定ですが家賃的に23区を出ないと厳しいですね〜

ザト

都内に住んでいて都心に勤めてます(*´艸`*)
たぶん田端とかで1LDKか2DK以上で探すと良いと思いますよ♪
我が家は4人家族で戸建てなので3LSDKですが、リビング以外は寝室しか使ってません(;´・ω・)
子どもが生まれるまでは都内の多摩地区で家賃8万円くらいの1LDKに住んでいて、子どもが生まれてから同じ地域で家賃14万の2LDKに引っ越しましたが、1部屋はほぼ使わず、夫の趣味の部屋として1週間に一度入るかどうかでしたw
どちらも新宿まで25分くらいの場所です♪

  • ザト

    ザト

    ちなみに田端をオススメしたのは、王子まで電車で5分とかで、都心に向かう方向ではなく少し空いている(それでも関東なので混んではいますが)ので、オススメしてみました(*´艸`*)
    電車通勤が苦手なら王子駅周辺でも良いと思います!
    家賃を考えるなら埼玉の方が良いですが、埼玉から都心に向かうのは電車が激混みなので慣れていない方にはオススメできません(;´・ω・)

    • 1月15日
  • 大宮杏子

    大宮杏子

    冬の埼京線って、扉が膨らみますよね!
    パンパンッて感じ。

    • 1月15日
  • ザト

    ザト

    ですよね💦あの混み具合は半端ないですし<(T◇Tll)>

    • 1月15日
naomama

王子でしたら、
少し離れて十条、東十条、上中里あたりなら、少しは家賃相場も下がるんじゃないでしょうか?
王子まで2〜3駅ですし。

川口市に住むのは、
個人的にはお勧めしません。
過去に住んでましたが、
税金が高い気がします。

あとはバスで通える場所にするとか…

は足立区ですが、
駅から少し離れたら、
一気に家賃が安くなりました。

住めば都ですよ!
あえて不便な場所を選ぶのではなく、
ここなら通えるな、
周りにスーパーや薬局があるな、等々、
自分達なりの都合の良い場所を選ぶのも、
いいと思いますよ。