※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

大分県由布市の庄内か挾間の保育園について感想を教えてください。

来年から仕事を始めようと思って、保育園を探しています。
大分県由布市の庄内か挾間の保育園にお子さんを預けたことがある方、もしくは預けていらっしゃる方。
どのような感じの園ですか?よければ感想を教えてください!

コメント

ゆうママ

私も来年から仕事を始めようと思って、最近保育園見学してきました!
家の周辺、4ヶ所くらいに電話して、見学の日時を保育園側と決めました。

実際見学に行ってみると、どの保育園も方針みたいなのが違ったので、ぜひ見学に行ってみられたらいいと思います☺
先生方の雰囲気とか、我が子に対する接し方とか…
いい保育園が見つかるといいですね!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    ゆうママさんはもう見学されたんですね!
    実際見たら違うところも多いでしょうし、私も気になるところには行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

家のすぐ近くでいいかなって思ってたんですけど、実際行ってみると何か違って…うちの子には合わないかなって思っちゃいました😅
    どの保育園も保育園見学される方が多いのか、見学したくて電話しましたって言うと丁寧に対応してくれましたよ🎵

• 11月14日
  • あん

あん

そうなんですね!
    私も家の近くでいいかと思ってたんですけど、本当にいいのかなって迷い始めたので、質問させてもらったんです。
    やはり見学して、うちの子に合うかどうか見たほうがいいですね!

• 11月14日
  • あん

あん

同じ月齢の子どもさんをもった方からのアドバイス、とっても嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえ😊ちょうど同じ月齢だったのと私と同じ4月からお仕事だったので、コメントしちゃいました❗
    大分は、待機も多いみたいなので、うちの子も入れるか心配ですが…💦💦
    お子さんにあった保育園見つけてくださいね🎵

• 11月14日