※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのつかみ食べがうまくできず、スプーンの練習を始めたいけど、やり方がわからないと相談しています。

まもなく11ヶ月になります。
スプーンの練習を始めたいのですが、どうやったらいいかイマイチわかりません。😥
つかみ食べは、パンやあかちゃんせんべいは進んで手で持って食べますが、おやきはグチャグチャにしてたまに食べるくらいです。
まずつかみ食べがしっかりできないとスプーンも使えないものでしょうか?💦初めての子で全然わかりません😥
もしよろしければよろしくお願いします😭

コメント

ひぃと

スプーンに興味が出てからでいいと思いますよ🙆‍♀️初めは持たせるだけ、慣れたらスプーンの上にご飯乗せておいてあげたり、フォークにさしてあげたりしたらいいと思います😊💓

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    もたせたらわざと落としたりして笑ってました‥笑
    できるようになるか心配ですが毎日続けて頑張ります!!☺️

• 11月15日
  • ひぃと

ひぃと

まだ掴み食べの時期だと思いますし、焦らずで大丈夫ですよ😆❤️
    指先の感覚とか口までの距離とか発達するみたいなので掴み食べが重要みたいですよ😘✨

• 11月15日