※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

娘が飲み物を飲むのが好きで、食事よりも飲み物を欲しがり、一気に飲んでしまいます。食事をあまり食べなくなりました。対策を教えてください。3回食になり、ミルクは飲まなくなりましたが、体重の増加は良好です。

娘は飲みものが好きなのか
飲みものをだすとご飯より飲みものをすごく欲しがり
入ってるぶん一気飲みしてしまいます。
スプーンで少しずつあげるようにしても怒りだします。
飲みものでお腹がいっぱいになりご飯をあまり食べてくれなくもなりました。なにか対策あれば教えて頂きたいです! 3回食になりミルクは飲まなくなりました。体重の増えも良好です。

コメント

ひぃと

スープとかですかね?
1番最後に出すのはどうですか?😘

ミケ猫

スープとかなら、ご飯食べてくれないなら、スープの中にご飯も一緒に入れて食べさせるとかはどうですか?

はなちょびん

スープなどは最後にだしたり、お茶なら食事中はださない!
目につくと思い出して要求してくるので、目につくところに置かないことですね!!

AKNR

保育園で働いてますが、汁物ばかり欲しがる子は先に汁物の具だけお椀に入れて渡して、汁は後からあげてました(^^)