※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めてのベビーカー散歩、15~20分の距離心配。赤ちゃんに負担はないでしょうか?

赤ちゃんの外出についてなんですけど、
ベビーカーまだ使ったことなくて、でも今日用事があるので徒歩15~20分くらいの実家にベビーカーで行こうと考えているんですが大丈夫ですかね?🙄

ベランダに出すくらいなら何度かやったことありますが、散歩はしたことないです。
今までは車移動で病院、実家、スーパーくらいなら行ったことがあります。

初めてベビーカーでお散歩なので
片道15~20分で赤ちゃんに負担がないか気になってしまいました😌
大丈夫だと思いますか?🙂

コメント

うに

ベビーカーについてる
紫外線よけの日除けをして
暖かくしてたら大丈夫だと思いますよ☺️!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーの日除けしてあげます!
    おくるみ着せたまま乗せてあげれば大丈夫ですかね?

    • 11月14日
  • うに

    うに

    ブランケットも掛けてあげると
    暖かいかもです🙆🏻‍♀️🌟

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    けっこーふわふわのおくるみなんですけど
    ブランケットもかけて暑いってことはないですかね?😫

    • 11月14日
  • うに

    うに

    でしたら掛けなくてもいいと思います👌🏻
    今からの季節風が冷たいので
    クリップで止めてあげれば足元の風邪避けにもなりますよ😆✨

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです、おくるみ着せて行こうとおもいます!

    こういうクリップもあるんですね!
    知りませんでした😳
    羊ちゃん?かわいい💓
    裸足だと寒そうですもんね!

    • 11月14日
メメ

その頃は片道20分のスーパーへ抱っこ紐で連れて行ってましたよ
恐らく大丈夫だったと思ってます笑
大丈夫だと思いますよーベビーカーに慣れてなくて泣いちゃうかもしれませんが😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど
    ベビーカーに慣れてなくて泣くってことも考えられますね😌

    • 11月14日
ちゃんちゃん

やってみないと分かりませんが、その間ギャン泣きしたりしない&寒さ対策していれば大丈夫だと思います☆

うちの子はまだベビーカー使っていなくて、買い物行くにも抱っこ紐にしています。
密着していると落ち着くようで寝るので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐まだ買ってなくて😫
    抱っこ紐あると便利そうですよね!
    とりあえずそこまで遠くないので
    ベビーカーチャレンジしてみます✊

    • 11月14日
めろ

ブランケットとかして寒くないように気をつければ大丈夫だと思います💓楽しみですね!😍

  • ママリ

    ママリ

    楽しみです😆💓

    けっこーふわふわのおくるみを着せてそのまま乗せようかなとおもうんですけど、その上からさらにブランケットかけてあげた方がいいですかね?🤔

    • 11月14日
R

砂利道とかじゃなければ、
私は気にならないですね😊
おくるみや、ブランケットにくるまれて
顔だけ出てるのも可愛いですよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    車の通りが少ない道路?なので
    砂利道はないです!🙂

    ふわふわで足ついてるおくるみ着せて
    そのままベビーカーに乗せてブランケットなしでも平気ですかね?🙄

    • 11月14日
  • R

    R

    私の地域はまだ
    足ついてるならおくるみだけで大丈夫です😊
    下に着せてる服で調節してたらOKですよ✨

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    あたしの住んでるとこも特別寒い地域じゃないので大丈夫そうですね!よかったです!
    お散歩楽しみです😄💓

    • 11月14日
  • R

    R

    楽しみですね❤️
    私はいつも、抱っこ紐も身に付けるか
    ベビーカーに乗せています😊
    赤ちゃんもお利口さんだといいですねー✨

    • 11月14日