※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を探しています。肩幅が狭くてエルゴの肩紐が落ちるため、二人目が生まれる来年に新しいものを購入したいです。他のおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐のオススメ教えてください!
今現在エルゴを持っています。
ですが肩幅が狭くいくら調節しても肩紐が
落ちてくるので違うものを探しています。
そこで来年二人目も産まれるのでもう一つ
買い足そうと思っています!
皆さんの抱っこ紐でエルゴ以外を
お使いの方オススメ教えてください🙇

コメント

つばめ

私はベルメゾンで販売しているnapnapとマミィラクコラボの物を使っています。

napnapはコンパクトに折りたためたり、私の使っているのは確か6wayになるのでこの先重宝しそうです。
今は新生児用のパット別売りを買って使ってます。

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    6パターンも使い道あるのは凄いですね!!
    お店には売ってますか?
    ネットのみですか?

    • 11月14日
  • つばめ

    つばめ

    はい、前抱きもできますよ!
    ネットのみの販売だった思います。

    軽くてコンパクトにたためる他のnapnapよりは重めですが、私は使いやすくおススメです。

    • 11月14日
メメ

エルゴで肩幅が合わないなら、napnapが良いかなと思いました😊
私も撫で肩でエルゴだと不安でしたがnapnapは全然大丈夫でした!
ボタン1つで綺麗に纏まるし、値段も安くて凄くコスパ良かったと思ってます🙆‍♀️

でも前向きは出来ないので、前向きするならヒップシートキャリアが良いと思います
ポルバンは凄く良いですよ😊

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    コンパクトに収まるの邪魔にならなくて
    凄いいいです!
    何歳くらいまで使えてましたか?
    バースデーや西松屋、赤ちゃん本舗にも
    売ってますかね?
    一度つけてみたくて!

    • 11月14日
  • メメ

    メメ

    napnap Compactと言うシリーズだと更に小さくなるので持ち運びに便利です😊
    うちは2歳の今も使えますよ😃
    体重が軽めの抱っこ好きなのもありますが笑
    おんぶも首すわりから出来て低月齢もしやすいので、2人目だと活躍するかもしれません

    バースデーでは取り扱いがあったと思います😊
    上の方が書かれてるベルメゾンコラボは更に使い勝手良さそうで、napnapならそっちにすれば良かったかな?ともちょっと思いました笑

    • 11月14日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    2歳でも使えるんですね😳
    二人目に使うとなるとやっぱり
    持ち運びに便利なのが一番かなと
    思うようになって😅
    一度バースデーなどで現物確認してみます💗

    • 11月14日
L.3300

ベビービョルンおすすめです!
取り付けも簡単に装着できます。
前抱きもできますよ~😊

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    ベビージョルンみんな持ってますよね!
    重くなってくると負担大きいって
    聞いたんですけどどうですか?
    前向きできるのがベビージョルンは
    すごく魅力的です😳

    • 11月14日
マミー

身長156センチです!(身長参考になるか分かりませんが…。😅)
ベビービョルン ワンカイを使ってます😊
自分の肩甲骨に合わせて調節をするので、パパも使えるし、日本人の体型に合わせた物みたいなので、ずれ落ちたりしてません😊
値段もピンからキリまであります😊

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    身長同じです😳💓
    ずり落ちないのいいです!!
    体重重くなってくると負担大きいって
    聞いたんですけどその辺どうですか?

    • 11月14日
  • マミー

    マミー

    おぉーそれは奇遇ですね😆❤️

    現在、8ヶ月の8.8キロムチムチベイビーなんですけど、そこにマザーズバッグやら買い物バックやらあると重たいですね笑笑
    抱っこ紐だけやと、腰と肩の部分が太いし、密着感もあるので、楽っちゃ楽かな?って感じです!
    ただ、持ち運びが大変です!
    コンパクトにまとまらないし、抱っこ紐自体に重さがあるので😥

    • 11月14日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうですよね😅
    ただ二人目にもなると抱っこ紐活躍することが
    多くなると思うので前向きだと回りも
    見えていいなぁと思っててベビージョルン
    凄く魅力的なんですよね😳
    ただ持ち運び大変だと悩むところもあります😂

    • 11月14日
  • マミー

    マミー

    私もベビービョルンの前向きに惹かれました!それと、新生児から使えるってことで即決でしたね笑
    確かに2人目やと、1人目をベビーカーか歩きで2人目抱っこ紐ってなりますよね!

    買ってから分かった事なので、1つ布のやつ持っとこかな?って思うぐらいです笑
    シンプルなデザインのもあるので、そっちにするかですね〜🤔

    • 11月14日
きぃ

私はわサンアンドビーチを使ってます。前向き抱っこは出来ませんが、日本人向けに作ってあるので、とっても使いやすいです。
しかも、デザインが可愛いです💕

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    サンアンドビーチ調べてみます!!
    デザイン可愛いとつけてても
    おしゃれですね💓

    • 11月14日