※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
雑談・つぶやき

見るからに4〜5歳なのに3歳未満ですって平気で嘘つける親にはなりたくな…

見るからに4〜5歳なのに3歳未満ですって平気で嘘つける親にはなりたくないなぁ
って仕事してて思うこの頃
まぁ、たしかに3歳未満無料で1人分浮くもんね。
でもなぁーーーー。
と思ってしまう。

飲食店で働いてる人あるあるだったりするのかな🙄

コメント

3歳なりたてとかなら、まだあれでしょうけど、4、5歳だと嘘だって子どもが認識するから無しだなーって思います😅

• ま。

ま。

無しですよねぇ( ꒪⌓꒪)
    それを平然とやる親にはなりたくないと仕事思いながら思うこの頃です😂

• 11月14日

私の娘 当時2歳でしたが
身体も大きく よく喋りハキハキ
した子だったので
4歳5歳によく間違われてて
違いますよね? とか 証拠にもなく
疑われたりしました😨

嘘をつく人が少なからず
居るから真実をきちんと述べてる
人までそういう こいつ嘘ついてるわ。
みないな目で見られるのかな?
と思ったら心が痛いです、、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ま。

ま。

なんと😱そんなことがあったんですね😢
    事実を言ってても疑われるのは嫌ですよね😢
    違いますよね?って言う人がいることにもびっくりでした🙄💦

• 11月14日

退会ユーザー

しょっちゅうです😅💦
    今でも上のお歳に間違われます、、、😂

私もびっくりしました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    常に母子手帳持っているので
    提示しました😅💦

• 11月14日
  • ま。

ま。

しょっちゅうなんですね😂

掲示して嘘じゃないことをわかってもらう必要ありますもんね、聞かれちゃった時は( ˊ• ·̭ •̥ )

• 11月14日
ひろ♡ゆい

ディズニーで働いてた時なんてしょっちゅうでした(笑)
とあるレストランで働いてましたが、子供の年齢聞かなくてはいけないので、ある程度大きい子には、「お兄ちゃん何才?」とか直接聞いてコミュニケーション取ってたんですけど、「3歳!でも本当は4歳なんだ!今日だけ3歳なの!」なんて笑顔で言われた時もありました😊
子供に嘘つかせてまで3歳にするって…って20代前半だった当時は引きました(^◇^;)←
親になった今は気持ちはわからなくはないけど…やる勇気すげーと思ってしまいます😅
そんなうちの長男も生まれた時から結構顔がしっかりしてて月齢上に見られ、今も背丈などは高くないですが顔だけで4〜5歳に間違われます…
その度に、嘘ついてるって思われてるかなーと内心ヒヤヒヤしますが、嘘なんて一切ついてないし!!と、堂々としてるつもりです(笑)

• ま。

ま。

夢の国でもあるんですね😱!
    子供は正直ですもんね…上手におしゃべりできる子になるとなおさら😢
    バレたらとか考えないんかい?!ってなりますよね😂
    うちの娘もしっかりしてるのでたまに間違えられますが嘘はついてないので堂々としてます!笑
    嘘ついてる人ほど早く会計済ませようと急かして来たり子どもを遠くに行かせたりするので分かりやすいです😎笑

• 11月14日
まにゃ♡

うちも
長女、背が高いので、間違われるかな😓まだ3歳だけどな、
なんて逆なヒヤヒヤもありました(笑)何か言われたら困らぬよう母子手帳持ってたりしました。確かにお金かかりますもんね、気持ちわかりますけど子供のこと嘘つくのは最低。そうはなりたくないしそこまでして金浮かせたいならどこにも行くなと思ってしまいますよね、、

• ま。

ま。

やっぱり何か言われた時のために持ってるんですね😢
    気持ちはわかりますが嘘つくほどの金額じゃないですよね…( ꒪⌓꒪)

• 11月14日
ちび➰ず

うちの子たちも体格がしっかりしてて、本当の年齢言っても信じて貰えないので、身分証提示して年齢把握してもらってます。
年齢で何歳まで無料とかのは、必ず身分証等の提示義務にしたらいいのになっとたまに思います。

• ま。

ま。

信じてもらえないんですか( ꒪⌓꒪)?!
    確かに身分証の提示義務化したら疑われたりしないですもんね😢

• 11月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

3人も子供いるので誤魔化してるではって感じでみられるんですよ
    なのでそういうのが嫌なので最初から見せてます

• 11月14日
  • ま。

ま。

誤魔化してまで外食しません!ってなりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    嫌になりますね…

• 11月14日