※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たのですが、タイミングは早いかもしれません。旦那がまだ帰ってきていないので、タイミング取りが微妙です。

今期から初めて排卵検査薬使ってます。
しかし低温期が長く今月は無排卵だと諦めてたのですが去年1度だけ55日で生理が来た事があり16日までは排卵検査薬やっとこうと思って試してたのですが本日濃くなりました。

一番下のが先程の結果なのですが陽性でいいんですか?
あと陽性になってからタイミング取ったほうがいいんですか?
昨日たまたまタイミング取ってるのですが早かったのかな( ´•ω•` )

今日は旦那が残業でまだ帰ってきておらずタイミングとれるか微妙です…

コメント

🍈シャービック メロン🍈

今日が、陽性ですね✨
なので明日薄くなっていれば
明日が排卵日当日です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も今回、陽性になってから陰性になるまで
タイミングとりました✨

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

ようやく陽性が見れて安心してます♡
    やはり陰性になるまでタイミングとったがいいですよね?
    旦那にお願いしてみます!

• 1月14日
まあmama

陽性反応出たんですね(*^_^*)
陽性反応が出た日から一日おきでタイミング取るといいみたいですよ❣

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

やっと陽性みれました!笑
    まあmamaさんが16日辺りまで試したがいいとアドバイスくれたので見れた結果だと思ってます♡

今日もなんとかタイミングとれました!
    昨日もタイミングとれたのですが明日と明後日は仕事の都合で無理そうです…それでも大丈夫ですかね?

• 1月15日
  • まあmama

まあmama

出来れば明後日もタイミング取った方がいいですけど…今日タイミング取れたならバッチリですね❣
    明日か明後日あたりには陰性になると思うので今後のためにも朝晩の2回検査薬を試してみたほうがいいですよ(^_^)
    基礎体温と排卵検査薬でタイミングがわかってくると思います。

• 1月15日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

了解しました\( ˆoˆ )/
    ただ基礎体温はガクンと下がらず通常の低温期から高温期に徐々に上がっていってる感じです( ´•ω•` )
    もう少し検査薬試してみますね!

• 1月15日
  • まあmama

まあmama

ガクっと下がる人もいれば体温が上がってる途中で排卵の方もいますよ(^_^)
    明後日あたりの基礎体温でわると思います❣
    私は5.6日に陽性反応7日に陰性で体温が下がってます。

• 1月15日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

今日お昼頃試したら昨日程ではないですがまだ濃かったです!
    体温は昨日と同じでこれから上がってくれればいいんですが…

写真ありがとうございます!
    参考になります(´;д;`)

• 1月15日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

何度もすいません…
    今日トイレに行った時うっすらピンクのおりもの?がティッシュについたのですが排卵出血と考えて大丈夫ですかね?
    今まで排卵痛はあったものの出血は初めてで…
    それか無排卵で生理が来る前兆なのでしょうか?

• 1月15日
  • まあmama

まあmama

私が無排卵の時は検査薬が普段よりは濃いめですが終了線と同じぐらい又は濃い反応ではなかったので排卵出血だとは思うのですが…
    今日も排卵検査薬は陽性だったんですよね?

• 1月15日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

昨日ほど濃くはなかったですが今まで検査結果よりは濃かったです。
    昨日の夜と今日の朝子宮がピキーンと一瞬痛くなりましたので排卵痛かなとは思ってました!

• 1月15日
  • まあmama

まあmama

排卵出血の可能生の方が高いですね❣
    基礎体温はアプリを使ってましたら症状などを細かくメモしておくといいですよ。
    毎回、症状が同じとは限らないのですが生理がきてから14日±2日で逆算すると痛みあったりした時が排卵日付近だとわかりますから(^_^)

• 1月15日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

特に心配はしなくてよさそうですね!安心しました♡

一応メモは取ってます!
    が今まで排卵検査薬してなかったので結構ズレてました( ´•д•` )💦
    排卵出血も今後あると踏まえておきたいと思います!

• 1月15日