※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇーこ☆
妊娠・出産

4ヶ月目で+3kg増。ハイペースか?出産時に+10kgで留まりたい。

4ヶ月目に入りました。
食べづわりで、すでに+3kgです。。
これは、ハイペースでしょうか??
ヽ(;▽;)ノ
出産時には+10kgくらいで留まりたいと思っています。

コメント

ななまま

後期になればなるほど体重管理は難しくなるので、あまり増やしたくないのであれば今おさえるべきだとおもいます(*_*)
ちなみに体重増加は1ヶ月に1キロのペースが理想らしいですよ^ ^

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

アドバイスありがとうございます!
    月に+1kgが理想なのですね!
    そうなれば良いなと思ってました(*^^*)
    でも、後期の方が管理が難しいので
    すね。。これからは急増しないように気をつけます(^人^)

• 1月14日
  • ななまま

ななまま

お互い頑張りましょう(>_<)♡

• 1月14日
☺︎︎にこにこ

食べ悪阻で13wには+5キロ( ¯-¯ )
食べ悪阻がその頃から収まりそこからは元の食事量にもどせたので
急激には増えず
40wちょうどの頃+10.2キロ!
40w5dの今は+10.5キロ!

なかなから赤ちゃん出てきてくれず最終的には何キロになるかはわかりませんが…😖

でも、よく後期は増えやすいと聞きましたが私はそんな事ありませんでした😳
あと後半の体重の増えが緩やかだったおかげなのか妊娠線できませんでした!
ちなみにクリームなどは高くて手を出さなかったのでまったく塗ってなくて☺️そこは嬉しいです

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

食べづわりだったのですね!
    私も、そろそろつわりが治りそうな気がしています。
    それから、後半の体調の増えが緩やかだと、妊娠線が出来ないこともあるんですね!
    すっごい良い事、教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    私も、hmr.t ✩⃛さんのようなペースで、体重が増えていくことを願います。楽しみに食生活&体重管理がんばります!

• 1月14日
kaana☆

今体重を増やしすぎないようにしないと難しいと思います。安定期から出産まで胃がブラックホール状態でどんどん増えるスピードあがりますので💦私は5ヶ月まで月1㎏でしたが6ヶ月からはみるみるうちに増加…結局20㎏増での出産になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)💧

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

胃がブ、ブラックホール!?∑(゚Д゚)ノノ
    ひゃ〜やはり未知の世界(ノ_<)
    どぅなるかわかりませんね。

• 1月14日

私は5ヶ月まで体重変化無かったのですが、19週の検診の時に一ヶ月前より1.5キロほど増えてたら助産師さんに体重増やしすぎないでねと言われました(>_<)

自分では全然余裕だと思ってたのですが、後期にはどーんと増えるので今から増えてるとオーバーしちゃいますよ〜とのことでした(>_<)

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

助産師さんの一言、ズドーんと来ますね(^_^;)
    やはり、後期はどーんと増えますか、それが怖い。。。
    私も、次回健診で指摘されるかもしれないですね。ドキドキ。

• 1月14日
けろんにょ

私も食べ悪阻タイプでしたけど
悪阻がおさまって
いつも通りの生活をしていたら
2キロほど落ちましたよ(`・ω・´)

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

2キロ落ちたんですね(*^^*)
    それは希望が持てます!
    これから、悪阻おさまると良いのですが、なんとか調整できることを願います(^◇^;)

• 1月14日
丈ママ

1/14に出産した新米ママです(⌒-⌒; )
私も食べづわりだったので気持ちわかります(≧∇≦)
が、、、後期になるとなかなか体重管理ができなくなってきます(⌒-⌒; )動きも鈍くなるし(⌒-⌒; )
私は最終20キロオーバー
運動も体重のせいでなかなかできず産むに相当時間がかかりました( ̄◇ ̄;)なのでできれば前半は抑えめに食べたくなったらスルメとか塩分抑えめにものをモグモグです*\(^o^)/*これから大変ですけどお腹の中で感じられるのもあっという間に過ぎちゃいます。楽しみながら妊娠生活おくってください

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

ご出産おめでとうございますー!
    *\(^o^)/*
    食べづわりだったんですね!
    塩分控え目、意識します!
    やっぱり体重管理って難しくなるのですね(^◇^;)
    あー私はどぅなるんだろう。
    あっという間の妊娠生活、楽しみます!ありがとうございます。

• 1月14日
まゆな☆

私も、食べづわりで現在17週ですが、4キロ増えました(¨;)
ただ、元々159㎝、39キロなので太った方がいいですよと言われており、あまり体重は気にしないようにと言われました(^_^;)

ただ、20キロは太りすぎだから、それは気を付けてね~と。。!

しかし、みなさん、おっしゃるように、体重を、そこそこセーブしないとお産が大変みたいですし、みるみる増加してしまうみたいです(T_T)

私も、いくら太っても大丈夫と言われても気にはしているので、これからの食生活お互い気(つけて体重管理頑張りましょうね(T_T)!

• じぇーこ☆

じぇーこ☆

細身でいらっしゃるので、
    体重は気にしないようにと言われたんですね♪
    後期のみるみる増加するのが、本当に恐ろしいヽ(;▽;)ノ
    はい、食生活&体重管理、頑張りましょー〜!!^_−☆

• 1月14日