※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
ココロ・悩み

最近脳の衰えを感じ、日常生活や仕事でミスが増えて心配しています。疲れが原因か不安です。

今やっているドラマ大恋愛見ている方いますか?

あれを見て共通する点があり心配になってしまいました。育児仕事家事で疲れてるのかな?

☆鍵をさしっぱなしのまま家にはいる
↑多々あり気をつけるようにしてるのにやってしまう。

☆仕事場で月曜日なのに火曜日の仕事を普通にやっててシスムテムエラーで問い合わせまでして曜日が違ったことを指摘される

☆娘の保育園の面談時間など覚えられない。
いままで1回みれば重要なことはわすれない体質だったので、年取ったのかな?と老化してる気がします。

☆鍋の火をつけたことわすれて焦がす。
↑あるあるですかね?

☆職場の人の名前がすぐ出てこない時がある。

20代後半ですが、脳の衰えをすごく実感することが増えました。

衰えを感じ始めて、脳を使わなきゃ!と思い資格の勉強して4つくらいとれたので記憶するのは大丈夫だとおもうのですが、

自分の日常。仕事上のミス連発で自分のことを信じられません。何回もチェックしたのに間違えていたり。自分のやったことに対して自身も持てなくなりました。

疲れでしょうか。。

コメント

slow

そのドラマは知らないのですが
今はぁとさんがあげた項目...私も全部当てはまりますΣ('◉⌓◉’)

私としては子供産んでからこんな感じで、どこかで 子供を産むと子供に注意力を働かせるからその他が粗末になる。 と聞いたことがあり、そのせいかな〜?あとは歳かな〜?なんて思っています....
が、そのドラマはどんな方を描かれたものなのですか??余りにも当てはまるのでちょっと気になってしまいました🙄!(笑

• slow

slow

因みに私も今29で上の子を産んだ24くらいからそんな感じが続いていて、主人からは天然がさらに天然になった。もうちょっとしっかりしなさいよ?と言われます😔

• 11月14日

私もありますがちょっと違うかな🤔

私の場合は…
・鍵のかけ忘れ(ど田舎出身で鍵をかける習慣がなかった)
・曜日を間違える(言った後ですぐ気付く)
・記憶力には自身が筈なのにど忘れする
・鍋の消し忘れ(電話などの用事してあぁ…💦ってなる)
・人の名前がすぐにでてこない(顔が似てる人でその相手の名前は出てくる)

もしシステムエラーで問い合わせるまで間違えに気づかないとかならどうなんだろう…
よくあるかといえば良くありますけどね^ ^