※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
子育て・グッズ

北海道住みの方へ🐣 抱っこ紐の防寒ケープは 初雪時期から使用しましょうか? 手足カバー付きのジャンパーの場合、 防寒ケープは必要でしょうか?

北海道住みの方に質問です🐣

最近、寒くなってきて今週には初雪予報もありますが
抱っこ紐の防寒ケープはいつから使用しますか?

手足カバー付きのモコモコのジャンパー着せる際には
防寒ケープはいらないですかね?😳

コメント

kaoriino

もう寒い日は使ってますよ!
モコモコの服着せる日はいらないと思います(*^^*)

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

もう使ってるんですね!

雪が降ってもう少し寒くなったらモコモコの服+防寒ケープでいいですかね?😳

• 11月14日
  • kaoriino

kaoriino

うーん、歩く時間にもよりますが、雪降っても手足カバー付きのモコモコなど着せたら防寒ケープは無しでいいかもです。
    抱っこ紐で歩いてると結構暑いので、ケープつける時は中の娘はかなり薄着ですね☺︎雪が降ったらやや厚手の上着着せるかもです。

• 11月14日

(*´•ω•`*)♥

気温見て調節してあげようと思います!

• 11月15日
イ

道北です!
基本車移動なんで使うことはないですが、たまにいく近場の散歩や郵便局に行くときは歩きなのでもう11月入る前から使ってます!

もこもこでケープは流石にまだしてませんが、時間帯地域によってはしないと寒いかもしれませんね。

うちも後々もこもこケープになるかと😨💦

(*´•ω•`*)♥

雪が降ってもう少し寒くなったらモコモコ+防寒ケープにしようと思います😊

• 11月14日
みは

去年はむしろ本格的に寒くなる前に重宝してました!
娘にはアウター着せずにこれかけてました。
雪が降るほど寒くなってからはあったかいジャンプスーツにしてケープ使わなくなりました。
冬ってただでさえ厚着なのに、それにケープすると肩凝りが半端なくてしんどかったので💦

(*´•ω•`*)♥

雪が降ってもう少し寒くなったらモコモコ+防寒ケープにしようと思います😊

冬ってどこまで厚着されてますか?初めての子で初めての冬なので加減が分からなくて😭

• 11月14日
  • みは

みは

娘は去年12月に9ヶ月でしたが、普通の服はロンT。(笑)
    これに外行くときにGAPで買ったすごいあったかそうなジャンプスーツ着せてました。
    買い物とか行くとあせかいてました笑

• 11月14日

(*´•ω•`*)♥

この手足カバーついてるモコモコのアウター?で冬乗り切れますかね😭笑笑

• 11月14日
  • みは

みは

これ系はケープあったほうがいいと思います💦
    やはり雪がつやすいし、風も通しますし…。
    私も始めこういうのをつかってましたが、ケープで肩こるのでもっと厚手のつるつるした生地のをセールで買いました。
    撥水のではなかったですが、やはり着ぐるみよりは全然良かったです!
    とりあえずこれで、年明けのセール狙うのもありだと思います🙆

• 11月14日

(*´•ω•`*)♥

なるほど…😳一応、中綿入ってるやつ買ったんですけど気温見て調節してあげようと思います!

年明けセールいいですね!良いのあったら買っちゃいます😋💗

• 11月15日