※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

明日初めて旦那に息子を預ける事になりました結局旦那の実家に行くそう…

明日初めて旦那に息子を預ける事になりました
結局旦那の実家に行くそうです
本当に嫌だ犬に舐められるし
やめさせても義理の甥っ子はずっと舐められてたとか言うし
まだ離乳食すら始まってない時にプリン食べさせるし
義理おばあちゃんも犬のゲロ触ったすぐても洗わず
息子に触るし
たった1時間くらい一人で家で面倒見切れないのかな
私は毎日一緒ですけど
ただ嫌いとかではなく
理由があって嫌いなんですけど
しかも引越しでかかるお金も
結婚式代も私の親に払わせようとしてさ
結局私の貯金全て使ったわww
結納なんて義理の母がしなくていいよね?とか
決めてくるし私の親がいうならわかるけど
お前が決める事じゃないw
挙げ句の果てに妊娠したというと人生壊してごめんねとか
お前が義理の母って事だけが私の人生のミスw

コメント

まま

絶対嫌です!!
プリンあげたりゲロ触った手で…無理無理無理!!!
私だったらそんなことさせる義実家には絶対行かせません。
それか何回もそのことを旦那に言ってさせないように旦那に見張っててもらいます!

  • あや

    あや

    もう本当無理です私も
    行かないようにしてるのに
    何度も旦那に言いました
    旦那家族大好きで息子を見せないとーとか言ってきますけど
    甥っ子の名前といつも間違うし
    出産してお祝いもなく今だに何も買ってもらってないし
    なんかこれ普通なのかな?って思うことばかりで
    旦那についてきたオマケって感じです

    • 11月14日
  • まま

    まま

    旦那さんも旦那さんですね…
    もしそれで子供になんかあったらどうするんの?!って考えないのですかね。プリンだって1歩間違えればアレルギーで病院だったかもしれないし、汚い手だって感染症とかだったかもしれないし…
    実家大好きかもしれないけどそれより、大事なのは自分の子でしょってね!
    すみません!なんか色々言って!
    お祝い買ってくれなんて言えないですもんね😭
    私も結納もお祝いもなかったですけど言えませんでした😭
    結婚式も話出ず…
    旦那にもそんなこと言えないので諦めました😭(笑)

    • 11月14日
  • あや

    あや

    そう子供のこと1番に考えて欲しいのに自分の楽さを考えてるのにも腹たちます💦
    10時から私が出掛けるのにまだ寝てるからチャイルドシート付きの車ね行ってやろうと思います笑
    強制外出禁止ww

    • 11月14日
AAA

私は義実家との関係は良好ですが、旦那に子供を任せたのに義実家に連れて行くのは反対で、同じ状況になった時に旦那を説得して1日自宅で頑張って貰いました‼︎

1番の理由は、義実家に行ったら義両親に子供の世話を任せるでしょ?子供の親は私と貴方(旦那)で、私がいない時に親である貴方が子供の面倒を見て然るべきだと思う。そこで義両親を頼るのは親としてどうなのか‼︎と…
もちろん義両親からしたら孫に会えれば嬉しいかもしれないけどそれはまた親子3人で行ける時に行けば良い。滅多にない息子との2人きりの時間を楽しんでみるくらいの気持ちを持って‼︎と言って説き伏せました(笑)

義両親が嫌だと言っても止められないのであれば中々難しいかと思いますが、なんとしても義実家に行くのは阻止したいですよね😭💦

旦那さんに預ける理由にもよりますが、最悪当日旦那さんに預けず託児所に…もアリな気がします💦

  • あや

    あや

    自分のいないときは嫌ですよね
    本当初めて旦那と息子二人きりなんです。
    ちょっとビビってんのかなって感じです。

    • 11月14日
i

もうプリン勝手に食べさせてる時点で私だったらムリです!
今後またプリン以外の物を食べさせてアレルギーが出たらどうするの?って思ってしまいます、、、
犬だってアレルギーが出る可能性もありますし、現に我が家犬3匹いてベロベロされすぎて少しアレルギー反応出てしまいました💦

色々心配すぎて、旦那さんひとりで頑張ってくれた方がまだ安心な気がします(T_T)

  • i

    i

    私だったら他に見てくれる人を探すか、託児所にお願いします(T_T)
    実家には1歳越える頃までは自分がいないときに子供だけではとても無理です💦
    心配です(T_T)

    • 11月14日
  • あや

    あや

    プリンは本当ありえませんでした、
    開いた口が塞がらなかったです。
    やっぱまだ動物に近づけるの怖いですよね。いくら可愛くても💦
    息子は今手は舐めるし足も舐めるしで嫌なんですよ😢
    10時から出掛けるのに二人ともまだ寝てるから強制外出禁止にします笑

    • 11月14日
たろきち

犬の件、うちも全く同じでした!
私が犬がいるから小さいうちは連れて行きたくないと言ったら甥っ子(旦那の姉の子)は舐められてたけど大丈夫!と言われました笑
ゲロはマジでやばいですね(;^ω^)

  • あや

    あや

    甥っ子うちも旦那の姉の子です!笑
    比べんなって感じです笑
    姉が買いたいって言ったわんちゃんで
    可愛いし許せるかもしれないけど
    こっちからしたら実家の猫ですら近づけたことないのにって感じです💦
    ババアは馬鹿ですもんね少しくらい菌に触れさせないとって考えで普通にキモい

    • 11月14日
ままるん◎

わかります😫
うちの義母、義父もまだ離乳食始まってない頃に、お菓子あげていてびっくりしました😱
預ければドアに指挟ませて怪我させるし、食べかけをあげるし😱😱
義理の親は大嫌いです💔

結納だって同じです😫
今の人は、結納やらないから、やらなくていいよね😊って言われました!
ただお金払いたくないだけだろ?って思いました☺️💢

いつも子供のものを買ってくれるのは実母です😢

同じような方がいて親近感湧きました✨笑

  • あや

    あや

    食べかけは嫌ですよ本当💦
    こっちは色々考えて食べさせたりしてるのに何も知らない義母があげるのはちょっとなっと思います😵

    普通するのに今はしないからとか自分の娘の時散々お金もらってるみたいですw笑えますよねw

    • 11月14日
  • ままるん◎

    ままるん◎

    義母の汚い菌が移ったと、子供に申し訳なくなりました😢

    同じです‼️
    義母も娘の時は貰ったらしいです‼️
    ありえないですよね😂

    旦那は長男ですが、将来絶対に面倒は見ないと決めました😂笑

    あやさんは、同居ですか⁉️

    • 11月14日
  • あや

    あや

    本当ですよね子供のことを1番に考えて頂きたい😵

    ありえないですそのままそのお金こっちに回して欲しいww

    うちも長男で別居してますよ☺️
    私も絶対将来面倒見ません💕

    • 11月14日
  • ままるん◎

    ままるん◎

    ほんとですよね😳
    結婚式で親戚の方に頂いたお祝い以外のお小遣いも没収されました😂💢

    義親の面倒なんて絶対嫌ですよね☺️笑
    義親と喧嘩した事ありますか⁉️😂

    • 11月14日
  • あや

    あや

    えー没収って何様😳笑
    こうして話しているとポンポン嫌いなところが出てきます笑

    喧嘩はないです🤣

    • 11月14日