※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

旦那が最近、趣味のスポーツを始めましたのですが、多い時で週4.5は行き…

旦那が最近、趣味のスポーツを始めましたのですが、多い時で週4.5は行きたいと、、、。少し多くないですか?😭😭
仕事終わって帰宅後、夕食を終えて出かけます。
私的にはまだ小さい子も居ますし、もう少し平日も家族の時間を取ってほしいのですが、そう伝えても、私が寂しいからせめて週3ぐらいにして欲しいと伝えても、行く!と言って、こちらの意見は通りません。
日曜日の日中と行かない平日は家族の時間にするからと言いますが、日曜日の夜も用事が無ければその趣味に行きます。
私は平日の夜も家族で過ごしたいのですが、主人は「2.3時間ぐらい居ないだけだから、寂しいなら帰ってきて一緒に寝ればいい。家族は離れてても同じ家に帰って来るんだし、ずっと一緒にいるだけが家族じゃない。今まで夜もご飯食べて、私は家事、その間は俺が子どもと遊んで、寝るってだけなんだから、趣味に時間費やしてもいいじゃん。家族ってものに対しての価値観が違う。だから、こんなことで話し合いになるんだ。」と言います。
「なんかやっぱ前より冷たくなったね。行くなとは言ってない。日数を少し減してというわがままも聞いてくれないんだね」と言うと、「毎日家族のために仕事も頑張って、寂しい出張も行ってるのに、そこまで言われる筋合いない!そう思うなら出ていけ!」とまで言われました。まぁ、私がわがままを言ったのがいけないのですが、、、なんかもっと一緒に過ごしてくれると思ってただけに、ここまで家を空けられるとなるとショックで、、、(泣)主人にとって家族は優先順位が低いみたいです。
義母とも同居ですが、やっぱ主人が居ると居ないのとでは安心感違います。

私の考え方って間違ってますか?
もっと心を広くしろと主人にも言われたのですが、私が我慢するべきでしょうか?

まとまりのない文章でごめんなさい。
最近、主人の心が離れていってる気がして悩んでた上にこの事が重なったので、余計つらくて、、、😢😢
どなたかご意見よろしくお願い致します。

コメント

メメ

や、それはご主人行き過ぎですよ…
週の半分以上はちょっと多いです
子供が小さく、家族だけの時間は今しかないのに😭😭😭
私なら我慢出来ません…

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます😭
    主人は自分の意見わ押し通すタイプなので、私が何を言っても聞きません。なので最悪、我慢出来なくなったら、実家に帰るつもりです😢

• 11月14日
m

え😳💦 人様の旦那さまにすみませんが、週4.5はありえないです😂💦
ならコメ主さんも日中家事子育てしてるんだから、週4.5こっちも遊びに行っていい?って話ですよね😅

独身なら趣味に費やしてどうぞですが、父親なんですから、いくら働いてても、週の大半遊ばれたら困りますよね😞💦
同居も大変ですよね、本当にお疲れ様です…

• WIS

WIS

ありがとうございます😭
    家族より趣味の方が大事みたいなので、少し幻滅ちゃいました。
    義母にも相談してみて、最悪、我慢出来なくなったら、実家に帰ろうと思います。

• 11月14日
  • m

m

うんうん、実家帰っちゃって下さい💦

ご気分害したら申し訳ないのですが、ちなみにそのスポーツの趣味に変な女とかはいないですかね?😞💦 男性って変な女にたぶらかされると、奥さんは悪くないのに周りが見えなくなって、訳わからない自論を振りかざすイメージがあって…すみません💦

• 11月14日
  • WIS

WIS

多分それは大丈夫だと思います。ホントに最近、行き始めたばっかりなので、そんなに仲良くなる時間も無いかなと、、、まぁ私の想像ですが😥😥

• 11月14日
  • m

m

大変失礼しました、申し訳ないです😭💦 最近なんですね!今まさにハマり始めって感じなんですかね😢💦

• 11月14日
  • WIS

WIS

そうですね💦今はいろんなチームに顔出して、どこに行こうか悩んでるみたいです😣

• 11月14日

独身とは違うって事を分かってないんですね。
子供が小さいのに週の半分は趣味の時間?ふざけるな!って言っちゃいます!!!
家族の為に仕事頑張ってるんだからってその言葉はタブーですよね。ずるいです!!!!
私なら言われた通り出て行きます。

• WIS

WIS

やはり、誰でも多すぎと思いますよね。私も我慢出来なくなったら実家に帰ろうと思います。

• 11月14日
ピピーポ

うちも似てます。
普段は週3くらいですが、試合前になると毎日練習行きます。
ですが、一応申し訳なさそうに出て行くので許してますが。。
旦那の仕事が忙しくてワンオペで…とかはよく聞きますが、旦那の習い事でワンオペ。謎過ぎる。
趣味は大いに結構ですが、家族に対する配慮大事ですよね❗何が悪い、みたいな態度とられたら絶対許せないです😥

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます。
    うちもそうなりそうです😵
    なんか理想してた家族とはかけ離れてて、、、いろいろ考えちゃいます💦

• 11月14日
まーこ

いつまで独身気分なんですかね。
そんな人に家族を語ってほしくないですね。

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます😢
    そうですね、、全然家族になれてないですよね。

• 11月14日
  • まーこ

まーこ

ただ衣食住を共にしてれば家族みたいな感覚が甘いなーと思いますね😅
    奥様も同じ条件で出かけさせてくれるなら平等ですけど自分だけっていうのは…ムシが良すぎる😤

• 11月14日
  • WIS

WIS

甘いですよね😥なんか、精神的に繋がれてないというかなんというか、、、正直、ここまでの人だとは思いませんでした。

• 11月14日
A☺︎

んーうちはそんな感じですが
特になにも言わないようにしてて
自分も昼間など自由にさせてもらってるので
お互いさまと感じてます☺︎

うちは多くて週2回ほどは仕事で21時帰宅
そうでない日は20時〜23時までジム
水曜と土曜の夜は18時〜21時までテニス
と言った感じですかね😂😂

旦那さんが帰宅するまでに
子供たちの寝かしつけは終了してるので
帰ってきたら夫婦2人の時間を過ごしてくれますし
わたしはそれで満足してます🙆‍♀️🙆‍♀️
休みの日だけ家族みんなでお風呂入ったり
ごはんを一緒に食べるのも休みの日だけですが
子供たちはパパっ子ですし
よい家族関係ですよ☺️

元々、自由人なタイプなので
そこでストレス発散してくれるなら
私的にはいいかなと思うので
なにも言わず行かせてます!

• WIS

WIS

凄いですねー!!私もA☺︎さんのようにドンと構えて家庭を守れるようにならないといけないのですが、、なかなか気持ちが付いて行かず😢
    私もわがままなので、自分の意見を聞いてほしいんですよね💦これがだめなんですかね。。。

• 11月14日
  • A☺︎

A☺︎

例えば今はご夫婦の時間はありますか?☺︎
    スポーツに行かれるのが寂しいということは
    あまり時間が取れてないんですかね?

旦那さんが週の日数を減らすことが
    難しいのであれば、それ以外で
    家族の時間やご夫婦の時間を増やして貰えるように
    お話してみてはどうですか?
    スポーツの帰宅時間が何時か分からないですが
    帰宅してから少し夫婦で些細な時間でも
    過ごすようにしてもらえれば自分の気持ちにも
    余裕が出てくるかもしれません🤗

わたしはどっちかと言うと
    旦那さんの意見と同じとこもあり
    きちんと帰ってきてくれればそれでよくて
    ある程度、わたしの話を聞いてくれたり
    一緒にDVD見たりアイス食べたりと
    他愛もない時間を過ごしてくれることが
    多少でも自分のストレス発散になってるので
    旦那さんにも自由にしていいよって言えるのかな?
    と自分で思ってます😂😂

正直、旦那さんと2人の時間を
    少しでも長く過ごせるように
    子供たちを早く寝かしたりして
    1日を乗り切ってるとこもあります 笑

• 11月14日
WIS

今は夜、家事が終わって寝るまでのほんの少しの間だけです😥
朝起きるのが早いので、その分寝るのも早くて、なかなか夫婦の時間は取れて無いように思います。同居前、共通の好きなドラマがしてた頃は子どもを先に寝かして2人でゆっくり観たりしてましたが、今は旦那も私も子どもと一緒に寝てるので、ほとんどありません。私が育児、家事その上同居で色んなストレスや悩みでいっぱいいっぱいになりつつあったのも原因かもしれません。
10時頃には帰宅するので、そこから夫婦の時間を取るしかないですね😣
別に私だけが育児してるとかそういう風には思ってなくて、ただただ寂しいんですよね、、、😢