※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

生命保険の勧誘を断る言葉が知りたいです。以前の知り合いに勧誘され、家族ぐるみで仲の良い保険会社に入っているので変えるつもりはない。しかし、しつこく勧誘されそうです。スッキリ断れる言葉を教えてください。

生命保険の勧誘、上手く断る言葉ないですかね?
いつも行ってるスーパーでたまたまその日に保険の勧誘してた人が、昔の知り合いのおばさんでした。最初は気付かずくじ引きとかさせられて、アンケートに答えました。で、名前を見られて…え!?もしかして◯◯ちゃん!?となりまして、わぁ久しぶりですね!って盛り上がりました。

今度コラボしているキャラクターの粗品持って行くね!と言われてから2回ほどアパートに来てるんですけど、丁度お昼寝していたり、すっぴん寝巻きだったりで居留守してます。多分明日あたりにも来る気がします(笑)今私が入っている生命保険会社は家族ぐるみで仲の良い人のところで、かなり満足してるし変える気はありません。スーパーで再会したおばさんにも、保険以外でもたくさんお世話になってる人のところだし、変える気はないと最初に伝えましたが、確実に勧誘してくると思われます(´・ω・`)勧誘されたら断りますが、何かこうズバッと断れる言葉とかあったら教えていただきたいです!長くなってすいません(>_<)

コメント

くらりぃ

見直しした所なんでーって言うのはダメですかねー?

• まき

まき

コメントありがとうございます!!
    実際最近見直したばかりでした!
    それ使ってみます(*´꒳`*)✨

• 11月14日
ブイ

旦那の身内が保険屋でそちらでしてるんでよーでどうでしょう?
身内なら引く人多いですよー!

• まき

まき

今の保険屋さんは私の母の友達で、息子さんが兄の同級生っていう方なんです!私も幼馴染的な感じで昔から仲良くさせていただいてて…。旦那もその人のところで入ってまして、母繋がりだと言ってしまいました💦最初にそれ言わなければよかったですー( ;∀;)
    コメントありがとうございます✨

• 11月14日
ココアがすき

元営業員です😌
フ〇クさんですかね?
御足労かけて申し訳ないですが見直ししたばかりですし良くして頂いている営業員さんなので変えません!とハッキリ言った方がいいですよ。
濁らせると見込み客かも!とおもい何度も来ます😅

• まき

まき

そうです、フ◯クです(笑)
    やっぱりハッキリと変える意思がないことを伝えるのが1番ですよね!ちゃんと言ってみます😊ありがとうございます✨

• 11月14日