※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
ココロ・悩み

結婚3年目で倦怠期?旦那と喧嘩が続き、ストレス。子供2人とドラマで癒し。この毎日、どう乗り越える?

結婚3年目
一緒に生活して4年目
最近倦怠期?なのか話せば喧嘩、喧嘩で1日1回は言い争います😭
旦那が自己中、子供より自分中心、性格悪すぎて、ストレスが溜まります

優しくしようと思っても最近特に優しくできません

とりあえず子供2人、旦那
皆寝静まってから1人で甘いもの食べながら
ドラマを見て少し癒されました 笑

さてこんな毎日、どう乗り越えていきましょうかね

コメント

口を開けば喧嘩…の時ありました(´・ ・`)なので、会話を必要最低限にしたのですが、旦那が休みの日に必ず喧嘩…(笑)

あ、やばいな喧嘩尽きないって時は、私自身が我慢をやめます!旦那と大喧嘩になっても思ったことは言うし(笑)食べたいもの飲みたいものもスタバだろうと我慢しません!!😂

私の場合は我慢がストレスになるので、我慢せず気ままに過ごすのが手っ取り早いみたいです(๑•﹏•)

• yunko

yunko

言いたい事は言いまくってるんですよね😂
    後から言いすぎたかな、いや、でも本音だし、っと葛藤するくらい
    本音で旦那の悪口を本人にズケズケ言いまくってます。
    お互い攻撃し始めたらヤバイです。笑
    傷の付けいですε-(´∀`; )
    食べたいものも我慢はしてません🤢

でも確かに我慢しているのかもしれないです
    旦那がいない方が楽なんです。
    旦那がいると、どこかせっかちな相手のペースに呑まれる、
    子供とゆったりゆっくり、子供のペースで伸び伸びと、
    それができなくて

どうしても自己中せっかちの旦那のペースに呑まれるんですよね...

きっとそれに疲れてしまうんですよね...

• 11月14日

退会ユーザー

わぉ!うちと全く同じです(笑)
    あとから言いすぎた?と後悔するくらい私も言いまくる人です😅
    旦那もテメー!とか暴言になるし、お互い揚げ足をとるので、もう終わらないww

旦那がいるのに何もしない…とか育児が1人で追われてると腹が立つしいない方がいいってなりますよね!!

きっとめちゃくちゃ溜まってますよ!😭

うちの旦那は超絶自己中で自分のためなら、とてつもない行動力なのに家族は完全にスルー人間(休みの日のお出かけもバックレ😅)です。なので、余計に文句が耐えないのですが、そういう時は逆に超優しくして、ご飯も手を抜かず、育児も頼らないで、こなすようにしてます!
    めちゃくちゃストレスですが、旦那はその変化に気味が悪くなって優しくなってきます(笑)

でも最近そんなことがあって、ストレス溜まりすぎて友人にマシンガントークで愚痴ったらあまりに溜まりすぎて爆笑されました‪\(ᯅ̈ )/‬

• 11月14日
  • yunko

yunko

本当同じです!
    お互い揚げ足、まさにそれです!!!😂笑笑
    暴言飛びまくりです😭子供ももう分かる歳なので流石に可哀想ですが😭

めちゃくちゃ溜まってるんですよね...
    これは旦那の性格の改善が見込めないならば
    自分で何か上手くストレス発散するしかないんですかね😭

私はあまり友達に弱音や愚痴を言えないタイプで😭見栄っ張りなのもあるのか、自分の弱いとこ、不幸せなとこを見せたくないというか(-_-)
    だから余計に溜まるのだろうけど
    なかなか変われなくて😭
    そうやって、愚痴りまくれるのが羨ましいです😷

逆に超優しくして、ご飯も完璧、?全て自分でやる作戦、
    なかなか良いですね😹
    うちの旦那もそれ見たら優しくなりそうな気がします 笑

でも、またどうせすぐ喧嘩して、
    頑張ってる自分が馬鹿らしくもなりそうです😹

• 11月14日

退会ユーザー

子供の前だけは、なんとかぐっと堪えたいんですけどね(´・ ・`)こんな親のあほな姿、見せたくないですよね😅

女の人は子供のためとか妊娠出産で変わることが多いですが、男は結局自分が一番可愛いんですよね(;`O´)o

私も弱音を出せないタイプです😭愚痴っても明るく話しちゃうので、大して悩んでない感もすごいらしくて(笑)愚痴っても楽しそうだね〜と言われる感じです‪( ;ᯅ; )‬
    1人だけ本当に弱ったところを見せれる友達がいて、やばいなと思ったらその子に連絡します(笑)

全部完璧にこなす作戦は、でも限界があるし、継続するのが難しいので無理しないでくださいね!😭

あとは、旦那と喧嘩するとつい「なんで私ばっかり!」って言っちゃってたんですが、そう思わないように意識するようにしてます❁私ばかりっておもってるうちは、私も自己中だな…と思っちゃうので😭😭😭

• 11月14日
ぽぽぽ

うちの母が言ってたんですが「旦那がウザイ時は、旦那の事知らんオッサンとでも思っておきなー!知らんオッサンが毎日自分と自分
の子供の為に働いて生活費くれると思えば、臭くてもキモくてもウザくても許せるから🤣夫なのに、父親なのにって思うからウザイんだよ。知らんオッサンだったら、生活費くれると思えば優しく出来るから!」と😅😅😅