※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade0
妊娠・出産

妊娠6週5日で妊娠が分かりましたが心拍はまだ確認できず、不安です。流産の可能性もあるため心拍確認が心配です。保険証がない状態なので助成券はもらえるでしょうか。ありがとうございます。

はじめまして。妊娠6w5dです
先週婦人科にて妊娠発覚しました
まだ心拍確認などはできておらず( ´•௰•`)
来週以降産婦人科を受診するよう言われてますが
早すぎないかと不安です…

心拍確認できるまでは流産の可能性もあると
出血などはありませんが不安で仕方ありません(;_;)

皆様、心拍いつ頃確認できましたか?
あと保険証を現在持っていないのですが…
母子手帳と助成券をもらいに行ったほうかいいでしょうか?

コメント

ゆんぽぽ

私は6w0dで心拍確認出来ました。
母子手帳は担当医から貰ってきて下さいと言われていないなら貰わない方が望ましいです。
保険証がない間は実費ですが、後々保険証が手元に来た時に手続きすれば負担額を差し引いた分は戻ってきます。

ですが、妊娠は基本全額負担がほとんどです。

ややこ

はじめまして☆わたしは5週目に胎嚢確認して、7週目で心拍確認しました♪ 翌週の8週目くらいにまたエコーしてもらいその時にはもう頭と手の位置がわかるほどに!!
私もまだ10週目ですが、赤ちゃんの成長は早いです☆

母子手帳などは、病院側から声をかけられます♪
自治体によっては妊娠証明書を発行してもらわなきゃならない所もあるようです☆

実際私自身、不安になることもたくさんありますが、前向きにいることで赤ちゃんにも良いと思いますよ(*´-`)
たまごくらぶとか見てると気分が上がりますよぉ(*´∀`)

あたしは出血などはないですが、できるだけ安静にしています♪
お腹にも腹巻きまいて笑

お互いがんばりましょう(*´ω`*)

ちゃんはな

はじめまして!妊娠おめでとうございます^^ 私は8wで胎嚢、心拍を同時確認できましたよ♪ 心拍が確認出来るまでは不安ですよね(´・_・`) でも、こればっかりは赤ちゃんの力を信じるしかありません(>_<)
お腹をさすって大きくな〜れ〜 と良くしていますよ(•^u^•)

あと、母子手帳は、だいたい赤ちゃん、心拍をきちんと確認できてから、貰いに行って下さい。と病院側から声をかけられると思いますよ★

心拍が確認できても、初期の流産の可能性はない。とは言い切れないので、強い下腹部痛や、出血は気を付けて下さいね♪

無事に赤ちゃんの心拍確認できますように(*^o^*)

初めまして☆
私も初めて病院に行った時は同じくらいで、まだ小さくて心拍確認できませんでしたよ。
2週間後に来て下さいと言われ、心拍確認できました✰:*⋆:.。✯

保険証がないと結構、自費がかかりますよね…あっても、私の場合は約8000円で、病院によって値段が違いますので、事前に聞いてみた方が良いかと思います。

母子手帳と助成券は、予定日が確定すると先生から貰って来ていいよって言われるので、まだ貰えないと思いますσ(´・д・`)

私の場合なので、参考までに!

ちかみ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私は今日、6w6dで心拍確認できました!

「母子手帳はいつもらいに行ったらいいですか?」と今日聞いたんですが、だいたい10週を過ぎたら言いますよって言われました。

kanade0

そうなんですか!先生からはもう貰いに行ってきてと言われているのでもらった方がいいですかね…
ありがとうございます。

kanade0

ありがとうございます!
そうですよね、信じてまとうと思います!
助成券の関係もあるのか早めにもらってきてと言われているのでもらってきたいと思います!
ありがとうございます( ¨̮ )

kanade0

そうなんですか…
無事大きくなっているといいな(笑)

そうなんですよね、初めての時は8千円くらいかかりました!
電話して聞いてみようと思います。

ありがとうございます!

kanade0

そうなんですか!心拍確認よかったですね( ¨̮ )

ありがとうございます!

☆奈緒☆

私の地域は病院で妊娠届貰ってからじゃないと母子手帳貰えなかったです。
あと、妊娠は病気じゃないので、保険証持ってても実費だと思いますよー。