※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
お仕事

夫は28歳で都内で外溝と解体の現場仕事。日当13000円、作業着・車支給、家族手当て2万のみ、ボーナス・残業代なし。今後の見通しを知りたいです。

ご自身・ご主人のが現場仕事されている方に伺います。

職種、ご年齢・経験年数、日当(月給)、どんな手当てや福利厚生があるかを教えていただきたいです。

夫は28歳で全くの畑違いから転職し、都内で主に外溝と解体で現在2年目、日当13000です…。
作業着・車(ガソリン)は支給、家族手当て2万のみ、ボーナスなし残業代なしです。
これからの見通し欲しくて質問させていただきました🙇

コメント

さー

20歳。鉄筋工
1年半で日当が今13000。
半年事に1000円ずつあがり15000超えたらあとは実力次第になります🤔🤔
あと近々賃金が上がる可能性もあるらしいです。
家族手当と運転手当が各1万ずつ。
ボーナスはそのとき大きい現場で黒字なら10万程ですが夏と冬にもらえます。残業代と早出は1時間1500円だったかな?? 作業着等は自分達で買わないといけないですがなんだかんだ上司に買ってもらったりしてます😂

• ねないこ

ねないこ

詳しくありがとうございます🙆
    やっぱり15000くらいで頭打ちなんですかねー😫

ボーナスも残業代も羨ましいです😢
    お若いのに、頼りになるご主人ですね😻

• 11月14日
  • さー

さー

上目指すなら親方なるか会社建てるかしかないって言いますからね💦 旦那の上司も38歳で18000くらいらしいです。長く続けても雇われだと15000以上は中々難しいのかな?って思います。まあでも現場仕事は色々職種多いですし、様々なんでしょうけど💦まだ雨になったら休まないと、とかじゃなくてよかったなーって思います😂付き合ってた時は塗装だったんですが雨になると休みだから梅雨の時期とか生活できないってなりやったことない鉄筋工に仕事変えてもらったくらいですし🤔 ボーナスと残業は本当に助かってます💦今の時期忙しいのか月の半分は早出か残業していてその分家計は大助かり😂忙しいから旦那はお小遣いも使う時ないって言って1万円も使わないし(笑)

• 11月14日
  • ねないこ

ねないこ

親方も社長も、向いてるようには思えないんですよね~😫💦
    本人がやる気になってくれるのを待つしかないです…

我が家は雨の日休みのはずだったんですが、なんだかんだで仕事が入ってくれるのでなんとかなっている感じです。
    ただ残業代が一切無くて、平均でも13時間くらい拘束されてるので、せめて残業代が出てくれれば心が救われるのに…って思ってます…

• 11月14日
r

精勤手当は社員の中でその月に1番多く出勤した人に付きます(^^)あとは春頃に無遅刻無欠席の人に10万付きます!30になる前に旦那と話し合い独立も考えましたが、今の会社が厚生年金だったり手当も充実しているし社長から信頼もされているのでここにいた方が安心かなと思いやめました。
月給は変動がありますが、37万〜45万くらいです!仕事に使う道具や作業服は実費なのでそこが少し痛いですが💦

• r

r

すいません新規で書き込みしちゃいました😖

• 11月14日
  • ねないこ

ねないこ

詳しくありがとうございます🙇
    精勤手当って言葉を初めて聞きました👂
    無遅刻無欠席で…😲😲😲
    聞けば聞くほどいい会社…でも、ご主人が誠実に仕事されてきて得たものなんですね✨
    憧れます~😻

• 11月14日
  • r

r

旦那も入った当初は15,000円スタートでボーナスも厚生年金も最初はありませんでした!二年目とのことなのでこれから上がっていく可能性も、会社自体が業績がのびてボーナス制度ができる場合も十分にあると思います(^^)

• 11月14日
  • ねないこ

ねないこ

そうなんですね💡
    保育士から転職してなれない世界で奮闘してくれているので、私もおおらかに支えていこうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 11月14日
r

鳶職、30歳、経験年数は4年ですが今の会社は2年目です。日給が17,000円プラス現場に毎回頭でいくので手当てが一日3,000円付きます。残業手当有り、土日出たらプラスで休日手当が一日4,000円、精勤手当3万円。
あと家族手当、住宅手当が来年から始まります。ボーナスが年2回各30万ほどです。

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🌼
    高日当はもちろん、頭はる手当も残業手当も休日手当もボーナスも…!!!!
    何もかも羨ましすぎます😢

精勤手当とはどんなものでしょうか?

月給でいうとどのくらいになりますか…?

• 11月14日