※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

育児休業給付金が未だに振り込まれず、会社が再申請しているか不安です。振込が遅れている原因を知りたいです。

育児休業給付金支給決定通知書が先月の半ば頃に会社から届いたのですが未だに振込がありません💦
申請可能期間に会社が申請し、その後振り込まれる仕組みだと思うのですが、この通知書は支給が決定されたというお知らせであって会社が申請したからそろそろ振り込まれるよというお知らせではないということですかね?
会社はまた申請してくれてないのでしょうか…😓
それとも会社は申請してくれてるのになかなか振り込んでくれないとかなんですかね?

これまでにもなかなか振り込まれないとかで3回ぐらい上司を挟んで社労士に問い合わせています😭

しかもら9月頃に振り込まれてもいいはずの給付金がなかなか振り込まれないと、先月に問い合わせたばかりなのでちょっと聞きにくいのです💧

何が原因で振り込まれないのか仕組みなどわかる方おりましたら教えてください💦

コメント

なな

2.6.10月の振込じゃないでしたっけ?
あれ?市が違うとちがうのかな、、、

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます😊
    月が決まっているんですか?
    私は産前産後の給付金をもらって育休に入ったのが11月半ばからなのですが大体1月3月5月7月と奇数月に2ヶ月分ずつ振り込まれてます!
    なかなか振り込まれず問い合わせたりしていたので翌月の偶数月になったりなどはしてましたが😓

• 11月14日
  • なな

なな

あ、すみません
    その通りでございます

• 11月17日