※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
画猫
妊娠・出産

お医者に相談するか、様子を見て次回検診まで待つか迷っています。9週の妊婦です。

はじめての妊娠で、現在9週です
私は保育士をしているのですが、本日お残りの時に0歳児の子がバランスを崩して転倒しかけました。とっさに頭をぶつけないようにとスライディングする形で抱き止めてしまいました。その後出血等はないのですが、お腹が若干痛いです。(気持ち程度に)お医者に行った方がよいでしょうか?それとも様子を見て治まるようでしたら次回の検診(30日)まで待った方がいいのでしょうか?

コメント

こんばんは♪
早めに病院で診てもらったほうが安心だと思います(*^^*)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

気になるのでしたら病院に行って安心した方がいいと思いますよ😌!

ひとみ1002

こんばんは。
私も保育士をしていますが、0歳児大変ですよねぇ(o^^o)
歩行も確立し始めて自分の足でヨタヨタ歩いていくから、バランスもまだまだ崩しやすいですもんねε-(´・_・`)
咄嗟に手が出てしまうのは、保育士さんなら、あるあるだと思います(T ^ T)
次回の検診待たずに、受診した方がいいと思いますよ!

祈莉

こんばんは^ ^

心配ならやっぱり病院で診てもらって安心するのが1番です^ ^
不安になってると心なしか痛いなー。って錯覚する事もしばしばあります(^_^;)

今回妊娠は下の子が一才になる頃からなのですが、
20w位の検診でお腹の上に乗ってきたので、やめて〜とか言ってたら
医師はお腹の赤ちゃんはまだ小さいし、羊水に守られてプカプカ浮いてるからそれ位の衝撃はビクともせんよ〜っておっしゃってました^ ^

画猫

アドバイスありがとうございます(*´∀`)
お腹の張りや痛みが残っていたこともあり、本日病院へ行ってまいりました。
赤ちゃんは元気で26㎜になっていて安心でした。ただ安静にしているようにとのことでしたので、今日はお布団で横になっていようと思います。
グッドアンサーは一番最初にコメントいただいた方にしようと思います
皆様本当にありがとうございました