※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の顔の発疹について相談。乳児湿疹かアレルギーか不安。最近の食事や症状も教えて欲しいです。

生後5ヶ月の男の子です。
1週間前から目の周り、口の周りの発疹が気になります!
生後2ヶ月の頃には乳児湿疹で小児科を受診しすぐ落ち着きました。また最近出ていたので、薬を塗ってましたが、顔はなぜか全く効かず、泣いたりすると余計に赤くなります。遊びながら布で顔をこすっています。
ただの乳児湿疹でしょうか?
それともアレルギーとか?
離乳食を始めて2週目でお粥とにんじんペーストほうれん草とサツマイモとりあえず口にしました。
アレルギーだとすぐでますか?ひけたりせずにずっとでているんですか?
情報教えてくださいー!

コメント

はるか

乳児湿疹ぽい気がしますが
小児科でなく皮膚科に
行ってみた方がいいと思います

  • ponpon

    ponpon

    皮膚科ですね!行ってみます!
    皮膚科でもしアレルギーの検査とかしてくれるんですかね?

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    アレルギー検査で
    血を採るってなると小児科の方が
    安心して受けれると思います

    • 11月13日
  • ponpon

    ponpon

    わかりましたー!!この前受診したばかりなので、今度は皮膚科行ってみてもらってきます😊ありがとうこざいます!

    • 11月13日