※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が公文式に通っていて学習習慣を身につけたいと考えています。実際に通わせた方の経験や学習習慣の身につき具合について教えてください。

公文式について聞かせてください。
11月の無料体験で年少の息子を通わせています。公文を通わせる目的は頭が良くなりたいというより、小学校に入ってからの学習習慣を身につけてもらいたいと思ったからです。
4回の無料体験で本人も緊張しながら勉強頑張っており、宿題も意欲的にやれてます。親としては続けさせたいと考えてますが、実際に通わせた方はいかがでしょうか。学習習慣は身につくものでしょうか。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

子供じゃなく、私自身が幼稚園前から中学3年生まで通ってました😊✨
宿題があるので、毎日勉強机に座って勉強する習慣はつきましたよ😌
私自身の話で、すみません💦

• まー

まー

とても長く通ってたんですね。
    勉強習慣つくのなら通わせてみようと思います。ありがとうござます。

• 11月16日
なめこ

私も自分の話ですが、3歳〜小6までくもん行ってました!
学習習慣は身につきますし、学校へ行ってもくもんで先々進んでるので勉強に困ったことは小学生の間は1度もありませんでした😃
が、半端なく多すぎる宿題が嫌すぎた記憶があります😅💦泣く泣くやってたことも多々😭
親も、それをきちんと横についてやらせるのも根気がいると思います。
でもまぁ基礎はしっかり身につくし、本人も意欲的なら良いと思いますよ✨

• まー

まー

宿題はホント多いですね💧
    だからこそ習慣つくということなんでしょうが、親も大変ということで頑張ってみます。ありがとうござます。

• 11月16日
こだま

私も小2から中2まで通っていましたが、言われなくても勉強は自分で毎日する習慣がつきましたよ(^_^)
あと計算が早くなりました。
間違えた問題は正解するまでやるので、根気強さと理解力も鍛えられました。
自分の学力に合わせて進められるので、2学年先のものをやっていたので学校の勉強は楽でしたよ。
途中、サボりたい時期もやっぱりありましたが、その時は母に叱られながら乗りきりました(^_^;)

• まー

まー

まだ幼いので集中する時間は短いですが、根気強さは身につけさせたいですね。自主性を持って勉強してもらいたいので通わせてみます。ありがとうござます。

• 11月16日