※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペギー
子育て・グッズ

娘がベビーカートで外出時、消毒が必要か心配。パストリーゼ使用や公共物消毒は適切か悩んでいます。

これからインフルエンザ流行る季節になりますよね‪‪💦‬
最近、娘ちゃんがスーパーのベビーカート乗ってたら知り合いに消毒しなきゃインフル伝染るよーって言われて怖くなりました😱
パストリーゼ持ってるので消毒したいな、と思ったけど気にしすぎでしょうか?
後、公共のものに勝手にパストリーゼをシュッシュしてもいいのかな?とも心配になりました😢

我が家のベビーカーはお下がりの古いものでカゴをかけたりできないので、抱っこかベビーカートを使ってお買い物してます。

コメント

ぽんぽん

予防してでうつるときはうつるし、大して予防してなくてもかからない人はかからないですよね😅あんまり神経質になると疲れちゃうので、ほどほどに予防頑張りましょうね😊

• ペギー

ペギー

そうなんですよね
    私自身が予防接種受けた3日後にインフルエンザなったことがあったので。笑
    自分ならいいけど赤ちゃんには風邪とか引かせたくないなってつい過敏になります‪‪💦‬

• 11月13日

イオンなど大きめな商業施設だと、カートの近くにウェットティッシュがあるので、ささっと拭いてますよ。
後は乗る前に手ピカジェルを塗ってます。

• ペギー

ペギー

ウェットティッシュあると助かりますね❤
    手ピカジェル持ってるのでやってみようかな?
    ありがとうございます!

• 11月13日
みさと

ショッピングカートカバー使うのはどうでしょう??

除菌してるとはいえ周りはわかんないしお店のものにシュッシュしてる姿見たらビックリされそうですよね😅

• ペギー

ペギー

そうなんですよー!
    怪しい人に見られたらどうしようって。笑
    カバー使うのいいですね!

• 11月13日
ぽこ

乗せたあとは必ず手洗いさせています😄でもシュッシュして丁寧にフキフキしてる人見るとそんなに、神経質なら乗せなきゃいいのにって思ってしまう時もあります。
100均で布とマジックテープあれば作れるので手作りしてカバーつけてますよ😄!一時期手前の調節する輪っかをベロベロカミカミ食べてるのを見てからカバー着けるようにしました😄

• ペギー

ペギー

カバーってこういう感じになるんですね!
    明日早速百均行って材料買ってみます❤
    画像まで添付してくれてありがとうございます😊

• 11月13日